10/29

今日は、狩俣地区にサンゴ保全に伴うオニヒトデ駆除に行ってきました。

前回から3週間空いたのが悪かったのでしょうか・・・・・

オニヒトデの大移動があったようで、オニヒトデ・おにひとで・オニヒトデ状態でした。

駆除数は968匹でした。まだまだいます・・・・駆除しきれないので、明日の予定(稚ヒトデ調査)を

変更してオニヒトデ駆除に行くことになりました。

これは、半径100m程度の範囲です。

うーーん、何でこんなに多くのオニヒトデがどこからやってきたのかなぁ!!

なんとなくですが、南側から来ているのかぁ・・・・。


コメント

…すんごい数なんですね(*_*)
でも、ダイバーの方のおかげで、今年もきれいな海に会えたし…感謝感謝☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する