台風前!!



台風21号が来る前に!!
最初の進路予報からずいぶん西へ!!
かわりすぎ!!!
9月は台風来ないかっと思っていたのになぁー
この台風後は一気に冬に向かって水温が下がるんだろうなぁ・・・・
26日から29日まではオフかなぁ

来間島周辺へ

今日は北風なので来間島周辺へ!!

9/13 八重干瀬観察会

9/13 に今年2回目の八重干瀬観察会(環境教育)を宮古島マリンリゾート協同組合として開催しました。二回で合計18名の方々参加してくださりました。

今回のテーマは「台風とサンゴ礁の関わり」を!!

今年は台風の影響で1回を9月にする事になってしまいました。さすがに、少し水温がねぇーー
ライジャケにラッシュでは、寒かったようです。やっぱ必要だなぁウエットスーツ子供用・・と思いましたねぇ。

でも、綺麗なサンゴと海で大はしゃぎでしたけどねぇ*\(^o^)/*

今回の観察会ポイントの写真です。

八重干瀬へ



今日は八重干瀬へ!!
やはり波はありですねぇ
ダイバーのみなので問題はしですねぇ
スムトゥ
40'sロック

9月です!!

夏休みも終わり9月に突入!!
そしてそんな中、今日は宮古島の南海岸&来間島周辺でのダイビングです!!
1本目:19番ホール
2本目:牛さんありがとう
3本目:コーラルガーデン