10/28

今日は、サンゴ礁保全活動でオニヒトデ駆除に行ってきました。

ポイントは宮古の西海岸に当たる砂山ビーチ沖周辺です。

駆除数は317匹でした。(5名で実施)

ここは、水深1mのところがとてもサンゴが綺麗なんですよねぇ

東の風の時に、シュノーケリングしに行くといいかもしれないですねぇ。

PA280065.jpg PA280056.jpg PA280044.jpg PA280080.jpg PA280069.jpg


10/20

今日は、やはり台風の影響が・・・出てきました。

はーーーぁ

うねりが・・・・

しかし、そんな中ですが2ダイブしてきました。

中ノ島チャネル
サンゴホール

ゲストを写そうとしたら・・・こいつが割り込んでlきました!!

PA200133.jpg

10/19

今日は、体験ダイバーと遊んできました!!

ホワイトロードの浅場で潜ってきました。

最初は、耳抜きがうまくできずに、少し時間がかかりましたが

コツをつかんだら、スイスイと潜っていきました。

よかったでーーす。

PA190014.jpg PA190012.jpg

明日は、どこに行こうかなぁ・・・

台風の影響まだでないよねぇ!!

10/18

今日は、海は穏やかさを取り戻しつつありました。

津波ドロップ

蜂の巣ホール

で潜ってきました。

PA180035.jpg

10/17

今日はなんとか波も少し落ち着いたので下地方面へ

中の島チャネル
魔王の宮殿

で潜って来ました。

10/15

今日は何とか午前中の風、波が高くなる前に2ダイブして来ました。

渡口の浜
長山港前

サンゴ数種類、ネムリブカ、グルクン幼魚などを見てきました。

明日は波が5m予報・・・

10/14

今日もうねりを覚悟して出航!!

でも、干潮のおかげでしょうか

思ったより穏やかでした。

サンゴホール
なるほど・ザ・ケーブ

で潜ってきました。

PA140015.jpg PA140039.jpg

サンゴホールにはネムリブカが3匹いました!
あとは、天気がよかったので光を楽しんできました。

10/13

今日は2ダイブしてきました。

うねりは昨日よりましでした。

魔王の宮殿

本ドロップ

PA130011.jpg PA130047.jpg PA130037.jpg

10/12

今日は下地島へ
体験ダイビンググループとファンダイビンググループにわかれて潜ってきました。
体験は
ホワイトロード浅場
ファンは
アントニオガウディ
ツインケーブ

楽しく潜ってきましたよ

明日は台風の影響あるからなぁーどこに行こうかぁ

10/10

今日は、東から北東の風でしたので下地島へ

中の島チャネル
津波ドロップ

での2ダイブでした。

そして、リクエストのカメとの写真???

PA100090.jpg

こんな写真になってしまった!
ゲストKさん ゴメンなさい!!

10/08

今日は、台風の影響が残っていましたが

がんばって体験ダイバー4名と2ダイブしてきました。

PA080080.jpg



10/08の写真

10/01

今日から10月です!!

さて、今日も海へ!!

中ノ島チャネル
長山港前

で潜り&シュノーケリング!!

PA010069.jpg