9/28

今日は、ひさしぶりに穏やかな日となりました!!

ミニ通り池
津波岩
中ノ島チャネル

で私がマクロレンズをつけて潜りました!!!

いつ以来かなぁ・・・・

P9280006.jpg
海の写真

9/27

今日は、下地方面へ

体験ダイビングのゲストさんと潜ってきました。

ホワイトロード浅場
ロックビューティー

非常に上手だったので、いっぱいあそんできました!!

P9270096.jpg P9270105.jpg

四人組なのでこっちも四匹で!!


9/27海の写真

9/25

今日は、昨日のゲストさん
と一緒に海へ

今日はサンゴがいっぱい見たいとのリクエスト!!

なので下地方面でのサンゴが綺麗なポイントで2ダイブして来ました。

長山港前
ロックビュティー

写真はFacebookにアップしました。
9/25海の写真

9/24

今日は、何とか下地島方面で潜れました。

体験ダイビングです。
ホワイトロード浅場
魔王の宮殿の浅場

上手な方だったのでとても楽しかったようです。

明日も潜る事になりました。

9/23

今日は、連休最終日でした!!

台風の影響で、ゲストがキャンセルになってしまったり・・・・

でも、今日は海へ・・・・・

うーーーん。。。。。何でまだこんなに状態悪いのやら

伊良部島方面へ

白鳥崎(ドロップ)・・・大物狙うが・・・ダメ!!。
クロスホール・・・光はGood
Zアーチの浅場・・・カメいっぱい見れました。

とまあまあ良しと!!

あすは、どこいけるのかなぁ・・・
悩む!!

台風かなぁ

台風の影響で明日からは海はお休みですねぇ

そして、その後も台風が発生するようなぁーーーー

しばらく、天気予報とにらっめっこになりそうです。

9/16

今日は体験ダイビングのゲストと下地島へ!

中ノ島チャネルでシュノーケリング後は、体験ダイビングをし、長山港近くでシュノーケリング!!

台風の影響でうねりがあり、少し船酔いをされた方もいましたが、何とか体験ダイビングができて良かった(^.^)

北風がだんだん・・・肌寒い日が近づいてきているようなぁー

9/15

今日はゲスト様からリクエストで八重干瀬にいって来ました。
ファンダイバー、体験ダイバー、シュノーケラーがいましたがみんな船酔いもせずに元気いっぱい泳ぎ回っていました!!(^.^)

フガウサ、
ウル

ネムリブカ、亀などがいました。
写真はのちほどfacebookにアップします。

9/14

今日は、下地島周辺で潜ってきました。

ファンダイバー&体験ダイバー!!

中ノ島チャネル
だんご岩
本ドロップ
P9140021.jpg P9140046.jpg P9140003.jpg

その他の写真はFacebookにて見てください!!

9/14の写真

9/13

今日は、東風が強くなってました!!

そんな中、ファンダイバー、体験ダイバーでにぎやかでした!!

ファンチームは
中ノ島チャネル
ミニグロット

体験チームは
中ノ島チャネル
ホワイトロード浅場

P9130090.jpg P9130126.jpg P9130001.jpg P9130029.jpg

9/12

今日は体験ダイバーとシュノーケラーと一緒に八重干瀬に行って来ました。

到着時は満潮だったので・・・・
やや波が高くみんなでシュノーケリング!!うーー~ん、大変だったなぁ

って事で、ウルに移動しての体験ダイビング!!
皆、上手いじゃんと思ったら数名はライセンス持ちで久しぶりだったので・・・・体験にしたそうなぁ
1人づつ順番にカクレクマノミと
ツーショット!!(^.^)

最後にスムトゥ・ビジへ
シュノーケリングでいっぱいサンゴや魚を見てきました。

9/10

今日は八重干瀬にシュノーケリング!!

フガウサ
アカミジュキ
アガラガウサ

サンゴがとっても綺麗とのゲストからの声!!(^.^)
うれしいですねぇ
また来年も遊びましょう!!

9/7

今日は、少し風はありましたが
天気が良い一日でした

マリンレーク
中ノ島チャネル

で潜って来ました。

9/6

今日は穏やかな一日になりました。

本ドロップ
中ノ島ホール

ロウニンアジ、マダラトビエイを見ましたが、写真に写らず!
少し濁りあったからなぁ
帰りにマンタを見ることができました。

9/05

今日は下地島へ

ミニグロット
魔王の宮殿

で潜ってきました。

P9050014.jpg P9050026.jpg

9/4

今日は、下地方面へ!!

中ノ島チャネル
クリスタルパーク

で潜ってきました!!!

P9040008.jpg P9040015.jpg

9/2

今日はサンゴ礁調査のお手伝いの
予定でしたが・・・
中止になりました。
前回も台風の影響で中止・・・
台風は嫌いだぁ

9月の始まり!

今日から9月です。
台風シーズン!!
そのせいでしょうか?
今日のうみは大時化!!
でも海の中は昨日より抜けてました

wアーチ
ハナダイの根
さしばわん