08/31

台風後の再開です!!

伊良部島周辺で潜ってきました。

ファン&体験ダイビング

ツインホール
ビジャス
サシバワン

ファンのゲストの方は、サンゴの仕事をしている方で
前回来られた時に、稚ヒトデ(オニヒトデ)が観察したいと
言われておりましたので、ツインホールのブイそばで探してみたら
1箇所で見つけることが出来ました・・・・
8月末で2mm程度なので5月ごろに産卵されたものと思われます。

11月ごろに調査をする予定ですが今年は、少し早めにしたほうが
見つけやすいかもしれないのかなぁ・・・・

台風こなくて良かった

昨日、今日は台風の影響で海はお休みにしました。
あすから再開します。

8/28

今日は、台風の影響を考えて午前中のみ

潜ってきました。

昨年もお越しくださったゲストさん!!

何とか潜ることが出来てよかったです。

砂山ビーチ沖
狩俣下

P8280040.jpg P8280124.jpg

8/27

今日は下地&伊良部で潜ってきました

ファン&体験ダイバーと一緒に遊んできました!!

魔王の宮殿
中ノ島チャネル
白鳥幼稚園

体験ダイバーは友達のcカード取得者からの
誘いで今回ダイビングをしたそうです。
これでダイバーになってくれるといいなぁ!!

P8270146.jpg P8270112.jpg P8270063.jpg P8270033.jpg

8/26

今日は、八重干瀬へ!!

ファン&体験ダイバー&シュノーケリングのゲストさんと行って来ました。

ニニムヤビジ
ナカガウサ
アガラガウサ

で潜ってきました。

P8260014.jpg P8260076.jpg P8260095.jpg

8/26海の写真

8/25

今日は伊良部島周辺で潜ってきました
wアーチ
L字アーチ
崖下

うーーん
濁りやだやだ

明日は八重干瀬に行くかなぁ

8/24

今日もやはり、八重干瀬&伊良部!!

ナカガウサ
ウル
青の洞窟!!
で体験ダイビング&シュノーケリング!!
P1010015.jpg P1010016.jpg
8/24の海

8/23

台風が通過しても一発目はもちろん、八重干瀬です!!

アガラガウサ
ウル

で体験ダイビング&シュノーケリングでした!!
P8230081.jpg P8230047.jpg

8/23の海

8/22

今日の夕方に船を下ろしました。
さて、明日から海再開です。
穏やかであってねぇ

8/20

台風前にと言う事で、ボートは昨日に陸上げしましたが

昨日、宮古入りしたケスト3名と

インギャーマリンガーデンでの体験ダイビング2ダイブ!!

は・・・・K一君にお願いして、

私は朝から台風対策の為に船で、ロープ張りや

片づけなどを午前中行い、午後からは店側の台風対策を!!

そして、これから・・・・打ち合わせ!!????

今日でなくても・・・と思うが明日は台風で一日お休み

だから今日なんでしょうかねぇ・・・

21日、22日はお休みになるかなぁ

23日から再開できるのだろうか???

天気予報がなぁ・・・・

8/18

今日は、北西風で波2~3mとの予報でしたから

下地方面へ!!

中ノ島チャネル
長山港前
渡口の浜
で体験ダイブ&シュノーケリングでした。
P8170031.jpg P8180015.jpg

8/17

熱低の影響ですかねぇ

波が少し高くなってきましたねぇ

しかし、今日は午前中が干潮だったので

がんばって八重干瀬に行ってきました

フガウサ
コモンシコロ

でシュノーケリング&体験ダイビング!!

P8170074.jpg

8/16

今日は、家族ご一行様5名さまと遊んできました。

青の洞窟でシュノーケリング

砂山ビーチ沖にて体験ダイビング&シュノーケリング

P8160029.jpg

最近行っていなかったのでサンゴ?

でも元気なサンゴまだいっぱいありました。

そして、砂地にはエイが隠れいているのを皆で見ることが

できました。

8/15

今日は伊良部島周辺でした。

AMはファンダイバーと
Wアーチ
白鳥幼稚園

P8150006.jpg

PMは体験ダイバーと
牧山展望台下

で潜ってきました。
P8150051.jpg P8150058.jpg

8/15 海の写真

8/14

今日も八重干瀬に向かってGO!!

雲がなんだか多いなぁ・・・と思いながら行ってきました。

やはり・・・・雨...

帰る宮古島が見えないくらい・・・・

なので少しゆっくり帰りましたが

西平安崎過ぎたところで・・・・雷・ゲリラ??・雨・・

5分くらいで抜けましたけどえねぇ・・・・(かっぱ着ておいて正解!!)

準備は必要ですねぇ

さて、今日のダイビングは

ナカガウサ、
フガウサ、
アガラガウサ、
でシュノーケリング&ダイビング&体験ダイビングでした。

P8140044.jpg

8/14の海の写真

8/13

少し波が高かったのですが八重干瀬に行ってきました。

ナカガウサ。
八重干瀬 沈潜。
ナカガウサ。
で潜ってきました

P8130134.jpg
少し面白いショットになりました!!!

8/13の海の写真

8/12

今日もヤビジへ!!

シャークピット
ホワイトシティー
スムトゥ・ビジ

で潜ってきました!!

P8120059.jpg

8/12の海

8/11

今日は、ヤビジ&青の洞窟です

FUN&体験ダイビングでした!!

P8110004.jpg P8110022.jpg P8110106.jpg


8/10

今日は、八重干瀬へ!!

シャークピット
ハナダイアーチ
八重干瀬沈潜

で潜ってきました。


DSC_0219_1914DSC_0219.jpg
8/10の海の写真

8/7

今日は、シュノーケリングです!!八重干瀬に行きました。

2年前にもお越しの方で、宮古島のさんごを見に帰ってきてくださりました。

ありがとうございます。

P8070007.jpg P8070020.jpg P8070024.jpg

8/6

今日は、ヤビジへ

家族で体験ダイビングのゲストと

遊んできました!!

シュノーケリング
体験ダイブ
そしてシャーーープ!!
P8060088.jpg P8060037.jpg P8060099.jpg

8/3

今日は、伊良部島へGO!!

・・・・・
。。。。。
なんだろうか?・・・・
この濁りよう・・・・
そして水面の水温は温泉か!!
といいたくなる気持ちよさーーーー

と、まではいえませんね

Wアーチ
Zアーチ
で潜ってきました。

カメがいたけどそれ以外は・・・・
うううううううんんんん
どうした!!
南下恋と脱字でごまかそう!!

さて、明日は・・・・
私が所属している
マリンリゾート企画イベントで
八重干瀬に!!!


8/2

今日で4日連続の八重干瀬です!!

スムトゥ・ビジ
ウル
フガウサ

で遊んできました。

P8020018.jpg P8020042.jpg P8020019.jpg

サンゴの写真などはFacebookにて


8/1

今日で3日連続八重干瀬でございます。

そして、家族4名さま!!チャーターでの

青の洞窟&八重干瀬でのシュノーケリング!!

青の洞窟では、青色の世界を堪能し
フガウサでは、サンゴやスズメダイを堪能
ウルでは、クマノミ城にて撮影会!!
(私は・・・・船の上で待機のため写真なし・・)

昨日までは穏やかでしたが

今日は、風がやや強くバチャバチャしておりました。

あすは、どうかなぁ・・(リクエストは八重干瀬なんだよねぇ)

もう少し、風の予報、弱くなってくれんかなぁ