7/31

今日は、3年前におこしくださった。

家族ご一行さま!!

子供は大きくなってるし・・・

パワー全快で八重干瀬の綺麗な海で遊んでくるました!!!

P7310046.jpg P7310080.jpg P7310084.jpg

おじょ!!

また、宮古の海で遊ぼうぜぇ!!


7/30

今日は、2グループ(家族)と八重干瀬へ

両家族とも小学校5年生のお子様も皆で体験ダイビング!!

アカミジュキ
ナカガウサ
キジャカ
で遊んできました!!

P7300042.jpg P7300012.jpg

皆さん実に上手で、なんだか楽しちゃった!!
ダイビングの後は、子供のお決まり!!
ジャンプタイム!!
いろんなとこから飛んでました!!

7/29

今日は、家族での体験ダイビングです。!!

青の洞窟でシュノーケルをし

ビジャスで体験ダイブ&シュノーケル!!
P7290018.jpg P7290023.jpg P7290044.jpg

7/28

今日は、八重干瀬リクエストにこたえました!!!

プロビデンス1
キジャカパラダイス
ナカ・ガウサ

でシュノーケル&潜ってきました。

潮どまりをが考えて
プロビデンスへ!!
よーーーし流れ、なし!!!からやや流れるくらい!!
読み正解!!
と入って見て・・・・・キンギョハナダイ、アカモンガラ、・・・・・それから・・・・
こなーーーい・・・・????
外れかよ!!!

と船にあがると、シュノーケリングチームは
楽しかったとはしゃいでいるではないですか!!
何でも、イソマグロ、ナポレオン、カメが見れたそうです。
・・・・・・なんでやねぇん・・・

で、2本目をイソマグロ狙いで、
キジャカパラダイスへ!!
今度はこそ!!!
・・・・・バラフエダイ、ネムリブカ、ウメイロモドキ、グルクン、キンギョハナダイ・・・・・
はいそれまで・・・・!!!!!
はぁ・・・・
またシュノーケルチームははしゃいでるぞ!!
カツオ・イソマグロ!!ロウニンアジ・・・・・
・・・・・・なんでやねぇん・・・
休憩中のダイバーがシュノーケリングであ・・・イソマグロ
大型5匹まわってる!!!
・・・・・・なんで・・・

3DIVEはサンゴでマクロを!!
狙いは、いるよねぇ!!
でも、なぁ・・・・
私一人、不完全燃焼のダイビングでした。
P7280018.jpg


写真はFACEBOOKに後ほどアップします!!

7/27

今日は、ファンダイバーと体験ダイバーのゲストでした

ツインホール
クロスホール
Wアーチ
で潜ってきました。

P7270024.jpg

今日の写真はツインホールの中です!!
ハタンポが・・・・!!

7/26

今日は、家族での体験ダイブ&ファンダイブ!!ご一緒バージョンです。

お父さん、お母さん、おねえチャン、おにいちゃん

お父さんは耳が抜けずに1m以上潜れず。。。。

水面近くでほかの3人をおかけていました!!

そして、記念撮影・・・・スイッチ入らない・・・

あ・・・・電池+-を逆に入れたぁ!!!

で、お父さんを船に上げてから

急いで電池入れ替え!!ハイポーズ

なので、お父さんがいない!!!

お父さん、ごめんなさい。

P7260034.jpg

7/25

今日は市委託事業の観光客棘刺事故防止の為のオニヒトデ駆除作業をしてきました。狩俣ビーチと砂山ビーチ沖をしてきました。駆除数は453匹でした
。砂山ビーチ沖は多いので注意してくださいねぇ

7/24

今日は東京直行便を待ってからの
2diveでした
ツインホール
伊良部島沈船
で遊んで来ました。

明日はオニヒトデ駆除作業予定です

7/22

今日も伊良部島周辺で潜ってきました。

白鳥ホール
クロスホール
Zアーチの浅場のみ(カメポイント)

P7220020.jpg P7220036.jpg P7220101.jpg

写真はFACEBOOKにアップしました。
「カメの写真を多くアップ!!」
7/22の海

7/21

今日は、3Diveしてきました。

白鳥幼稚園
Wアーチ
がけ下

P7210049.jpg

写真はFacebookにアップしました。
7/21の海

7/20

今日は、宮古祭りです!!

皆さん、遊びに行ってくださいねぇ

体験ダイバーさんと
青の洞窟
Wアーチ
庭園
で遊んできました。

P7200085.jpg

7/18

今日はヤビジにいって来ました。
先輩ショップさんからのチャーターで船長でした。
ナカガウザ
40'sロック
スムトゥビジ
そんな中で空を見上げると


綺麗だなぁ
海の中はサンゴでいっぱいだったはず!!

明日はオニヒトデ駆除の予定です

7/16

今日は八重干瀬にいってきました
ハナダイコーナーからハナダイアーチ
ナカガウサ
スムトゥ ビジ
であそんできました

写真はのちほどFacebook
にアップします

7/15

今日は2diveで早上がりでした
クロスホール
ツインホール
島内観光をしてきました。

7/14

今日は、予定通りに朝から船を海に下ろしてからの

2ダイビングしてきました!!

Wアーチ
がけ下

予想はしていたのですが
水面は風が思ったより強く
バチャバチャ!!
海の中もにごり・・・・
でも、ゲストさんからは
潜れるだけ良しです!!
とのコメントでしたので
良しとしょう!!!

明日はもう少しにごりとれているといいなぁ!!!

7/11

台風が来る前にビーチで4名のゲストさんと

体験ダイビングをしてきました。

P7110058.jpg P7110050.jpg P7110044.jpg P7110077.jpg

7/10

今日は体験ダイビングとリフレッシュダイバーさんと遊んできました。

ホワイトロード浅場
中ノ島チャネル
35ホール浅場
本ドロップ

そして、港に帰って来てからは台風対策で船をみんなと協力して陸上げしました。

明日の午前中はビーチで体験ダイビング予定!!
その後はしばらく海は休みかなぁ、、、

7/9

今日は
青の洞窟
ロックビューティー
長山リーフ
で遊んできました。

台風の7号の影響が11日から出てくるようです
皆さんこれからの台風の動向に注意して下さい

7/7

今日は七夕ですねぇ

雲が出てきたので天の川はみれなかぁ

昼間はとってもいい天気でした!

ツインホール
zアーチ
白鳥崎
で潜ってきました。

さて明日はどこへいこうかなぁ
熱低ができたなぁ
12日当たりから影響出そう~_~;

7/6

今日は2diveしてきました。

ビジャス
ツインホール

のんびりダイブで両方とも1時間オーバー^_^
のんびりすぎたかなぁ

明日はどこに行こうかぁ

7/4

今日は、

青の洞窟
wアーチ
ビジャス
で遊んできました。

P7040067.jpg P7040051.jpg P7040080.jpg P7040119.jpg

その他の写真もあるよFacebookにアップしました。
7/4の海の写真

7/3

今日は、慰安旅行のグループさんが

6名でシュノーケリング&体験ダイビングで遊んでくれました。

伊良部の青の洞窟&ビジャスでした!!

P7030036.jpg P7030078.jpg

7/2

今日は、午前はヤビジへ

そして午後は青の洞窟へ

で、体験ダイブとシュノーケリングで遊んできました!!

いやぁ・・・船底清掃して船底塗、塗ったから船が早ーーーぃ!!!(ちょっとうれしいかも)

これからは船底清掃こまめにするかなぁ

CIMG4196.jpg

7/1

今日はファンダイバーと体験ダイバーのグループとで遊んできました

ファンチームは3DIVE
Zアーチ
ワープホールからL字のWアーチ
白鳥ホールからのサプライズホール

体験チームは2Dive
Wアーチ
白鳥湾

P7010002.jpg P7010006.jpg