4/30

今日は、お日様キラキラ!!

だったので、伊良部島のポイントへ

L字&Wアーチ
クロスホール
ハンマードロップ

写真はFACEBOOKにアップしました。

4/30の海の写真

4/29

今日もひきつづき、バリアフリーのゲストさんと

3Diveしてきました。

デベソⅡ
デベソⅠ
間那津

写真はFacebookにアップしました。

4/29の海

4/24

今日は、八重干瀬に行ってきました!!

天気もよくてサイコ-でしたよ。

今日の写真はゲストさんが撮影したものをFacebookアップしました。

4/24海の写真

4/23

今日は、午後から体験ダイビングへ!!

カメが見たいとの事だったのでサバ沖のよくカメの見れるポイントへ

2ゲスト中1ゲストは見れましたが・・・・

しかし、イソマグロ小型かたまりをみれました。

明日は、八重干瀬へ

4/16

今日はサンゴ保全に伴うオニヒトデ駆除作業に行ってきました。

狩俣地区を実施、駆除数は773匹でした。

その後、4/21のトライアスロンのスイムコースに伴うフロート設置作業の打ち合わせ

などをおこなっていました。その後は・・・・飲み会に参加・・・なのでこんな時間からのブログアップです。

4/15

今日は八重干瀬に行ってきました!!

やはり、サンゴきれいですねぇ

P4150021.jpg

その他の写真はFacebookにUpしました。

4月15日の海

4/11

今日と明日は「八重干瀬まつり、幻の大陸に上陸!!」が行われております。

私も、今日のみではありますが八重干瀬のガイドの依頼がありましたので行っていました。

内容は、八重干瀬の大きさや由来、上陸時の注意事項、サンゴの話や、生物の話などなど・・・

フェリーの移動時間が片道1時間30分で上陸時間は50分でした。

上陸に対しては、いろいろな意見はあるのですが

ガイドをすることで少しでも「環境教育の種」になればと思い行ってきました。

フェリーの中では、民芸ライブが行われ、泡盛、刺身などが振舞われていました。

八重干瀬まつり





4/5 平成25年度サンゴ保全活動開始!!

平成25年度サンゴ保全活動開始!!です。

今日は、狩俣地区のサンゴ保全に伴うオニヒトデ駆除作業に行ってきました。

駆除数は565匹でした。サンゴも浅場は元気ですねぇ!!

01 (22)

4/4

4月ですねぇ!!!

本日は、伊良部島のポイントで潜ってきました。

いやー、、、北からのうねりが・・・思ったよりあるではないですか!!

しかし、がんばって潜ってきました。

Wアーチ
ビジャス

P4040017.jpg