7/30

今日は、台風対策で船を陸揚げしました。

風も強く吹いたり・雨も降ったりでした。

宮古島への直撃は今のところ予報ではあまり高くないようですが

9号・10号の風・波・雨の影響出るもようです。

7月29日かりまたにて



ただいま、かりまたにてシュノ-ケリング中です。
空にこんな雲が…
なんか色があるのわかりますか?
青空で気持ちはいいのですが、台風の影響でしょうか風が強くなってきました。
明日から波も高い予報に…
うーん、船を陸揚げしないとダメかもしれないなぁ今回は…
ショップに帰ってきましたので、シュノーケルの写真をと!!
P7290008.jpg

7/27

今日は、体験ダイビング&シュノーケルを楽しんできました。
P7270008.jpg P7270001.jpg

スペシャルなポイント


風が強くなってきたのでスペシャルシュノ-ケリングポイントでシュノ-ケリング中です

青の洞窟入り口


まだ干潮の時間帯だったので大きな入口の横側の入口から侵入です。中は今日は穏やかだったのでのんびりと遊んできました

青の洞窟


これから青の洞窟に入ってきます

7/24 ちょっぴりうれしいけど・・・・・

今日からWIFIがお店で使える環境になりました!!

グログでお世話になっている、FC2の抽選であたりルーターが送られてきました!!

「やったねぇ」なのでしょうが・・・・

WIFI・・・・・

私自身がWIFIが使える端末といえば携帯???・・・・・

スマートホンならまだしも、携帯電話で使うのだろうか?・・・・・

携帯電話でのWIFIは有料だよねぇ・・・・・????

タブレット端末があたる抽選会ないかなぁ・・・・

探してみるかなぁ

さて、それはおいといてゲストの皆さん

お店に来たときは是非WIFIを使ってください!!


7月23日3ダイブ目


ナカガウサに来てます
雨雲が…
近づいてきてるような…!

やびじ


今日もやびじです。
プロビデンスに来てます
うーん…
うねりが昨日よりデカい
何が見れるかなぁ

7/22

今日は、八重干瀬に行きました。

ドゥ コモンシコロ
ハナダイアーチ
八重干瀬中学校
で遊んできました。

ハナゴイ、ネムリブカ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、ナホレオン、スカシテンジュクダイ、キンメモドキ
ノコギリダイなどなどを見てきました。

Re:明日


今日は八重干瀬にきました
ハナダイア-チにいます
風は南東で波は南からきてます船はゆれゆれです

7/20

今日は、熱低のせいでしょうか、少し波が高くなってきました。

青の洞窟
狩俣下
のポイントで体験ダイビングをしてきました。

P12072005.jpg P1010016.jpg

7/19

今日も、サンゴ保全の為のオニヒトデ駆除作業に参加してきました。

場所は狩俣地区です。

駆除数は約350匹ですが小さい範囲の中でのことなので

まだ多い数ですねぇ。

でも、守りたいサンゴは元気なのでうれしいですよねぇ!!

7/18

今日は、サンゴ保全の為のオニヒトデ駆除作業に参加してきました。

伊良部島地区のポイントを3箇所です。

駆除数は1142匹でした。

夏になりオニヒトデも活発になったかも知れませんねぇ

7/17

今日は八重干瀬で潜ってきました

プロビデンスⅡ
八重干瀬中学校

P1010004.jpg P1010025.jpg P1010029.jpg P1010031.jpg

7/16

今日は八重干瀬に行ってきました。

昨日よりも穏やかそして、海のにごりも収まり

良かったです!!

ビーマク(コモンシコロ)
ナカガウサNO.1
キジャカパラダイス

であそんできました。

ガーデンイール。ネムリブカ。キンギョハナダイ。クマノミ。イソマグロなどなどがみれました

P1010010.jpg 

7/15

今日も八重干瀬に行ってきました。

ナカガウサ
アガラガウサ
で遊んできました。
P1010003.jpg P1010005.jpg P1010007.jpg P1010009.jpg P1010013.jpg
P1010017.jpg

7/14

今日は、お友達のショプさんのゲストを八重干瀬にご案内してきました。

キジャカパラダイス
八重干瀬 沈船
ナカガウサNO.1

をもぐってきました。

7/13

今日は、八重干瀬&伊良部島に行ってきました。
体験ダイブとシュノケールのゲストさんでした!!

ナカガウサ
アガラガウサ
青の洞窟
で遊んできました。

P7130012.jpg P7130039.jpg P7130042.jpg

7/10

今日は伊良部島方面に行ってきました。

L字アーチ
サバ沖
で遊んできました。

7/9

今日は、ひさしぶりの伊良部方面です。!!

ゲストはシュノーケルとファンチームでした。

私はシュノーケル担当しました。

青の洞窟
牧山展望台前
シュノーケル隠れポイント

うーーーん3つ目のポイントにゲストを連れて行くのはいつぶりかなぁ・・・・

P7090028.jpg P7090035.jpg

7/8

今日もいい天気でした

そして、八重干瀬に行ってきました。

サンゴ&魚に感動してくださったようです。

P7080033.jpg P7080036.jpg P7080038.jpg P7087909.jpg

7/7

八重干瀬に今日も行ってきました!!

キジャカ
40’sロック
ナカガウサ
で遊んできました。
P7070002.jpg P7070016.jpg P7070047.jpg

7/5

八重干瀬に行ってきました!!

2ダイブしてきました。

きれいなサンゴの中を泳いだなぁ・・・・

P7050026.jpg

やびじ


今日は穏やかな、やびじに来てます。

7/3

今日は、サンゴ保全のためにオニヒトデ駆除に行ってきました。

大潮のためでしょうかねぇ・・・・・流れがあり。。。うーーーーん

疲れました!!

明日は、八重干瀬にいきまーーす

7/2

今日は八重干瀬に行ってきました!!

CIMG3075.jpg

7/1

早いもので今日から7月です!!

夏本番です!!暑すぎます!!

今日は、
オーバーハング
サージョンリーフ
伊良部 沈船
で潜ってきました。

写真はなし・・・・・・
さて、これからゲストと食事にいってきます・・・・・・

そして、明日は八重干瀬の予定です!!