10/30

今日は、ゲストのリクエストで津波ドロップ、女王の部屋、一の瀬ドロップと

Deepダイブをしてきました。


1P1010049.jpg P1010001.jpg P1010014.jpg P1010019.jpg

10/29

今日のゲストは、2年ぶりに宮古の海に来てくださいました。

アントニオガウディー、サンゴホールを潜ってきました。

サンゴホール中ではネムリブカが2匹出会いました。


P1010012.jpg P1010020.jpg P1010040.jpg

10/28

今日は、宮古島のリゾートホテルで働いている方がゲストです。

cカード取立ての方と体験ダイビングのメニューでした。

シュノーケリングのときにはみれないさかなが見れたからうれし!!と言って下さいました。

P1010003.jpg P1010007.jpg P1010005.jpg P1010021.jpg

10/27オニヒトデ駆除

今日は、定期的に行っているオニヒトデ駆除に船長として参加してきました。

狩俣地区は今月3度目なのです、が約450匹を駆除してきました。

毎回同じリーフを駆除していますが・・・・全然減ってくれない

でも、サンゴ礁保全はがんばってしてますよ!!

サンゴはまだまだ元気ですから皆さんまた遊びましょうねぇ!!


10/23

今日は、中の島チャネル、トグチで潜ってきました

11102301.jpg 11102302.jpg 11102303.jpg 11102304.jpg

10/22「できもぐ」

今日は、震災のイベントで「できもぐ」に宮古島を参加してきました。

「できもぐ」の詳細は http://www.dekimogu.net/ にて

写真のリングをしてゲストとお友達を誘い5名と少人数でしたが、何かできればとの思いから

このイベントは1週間続きます!!

11102203.jpg 11102201.jpg 11102202.jpg

10/18

今日は、体験ダイビングのゲストなのですが・・・・・・

たくさん体験ダイビングをしていたのであまりにも上手で・・・・

イントラが何もさせてもらえない状態でした・・・・・・・。

11101801.jpg 11101802.jpg 11101803.jpg 11101804.jpg 11101805.jpg

最後の写真は、分かる人には用です!!!!

10/17

今日のゲストは、1名はcカードありでもう一人は、Cカードなしのカップルさんでした。

それで、体験ダイビングにあわせての2ダイブしてきました。

中の島チャネルと津波ドロップで遊んできましたよ!!

11101701.jpg 11101702.jpg 11101703.jpg 11101704.jpg

10/16

今日は、スノーケリングのゲストさんでした。

北東風だったので、トグチの浜近くで遊んできました。

サンゴ少し復活してきてますねぇ!!!

うーーーん。このままゆっくりでもいいので良い方で、おっきく育てほしいなぁ

10/15

今日は、出港前にすごい雨が降って・・・・・台風???の雨かっと思うほどでした。

でも、船を出す時間には小雨になり、狩俣下、デベソ1で潜ってきました。

11101501.jpg 11101502.jpg 11101503.jpg 11101504.jpg

この時期が来ましたねぇ!!

今年もやってきました!!

高校生修学旅行シーズンです。

本日は、ハーリーです!!

午前・午後で約80名でした。

今年も進行係りです、そしてもう3年目に突入・・・・・

そして、明日も引き続きありまーーーす。

10/12

今日は、体験ダイブのゲストさん3名さまと潜ってきました。

数回体験ダイブをしているだけあって、とても上手で

みなさん、泳ぎまってました!!

10/10八重干瀬へ

今日は天気がよかったので八重干瀬へ行ってきました

コモンシコロ、ハナダイアーチ、沈船で潜ってきました。

ファンダイブ、体験ダイブのゲストさんでした。

実に上手で、いっぱい泳いでました!!

11101001.jpg 11101002.jpg 11101004.jpg 11101003.jpg

10/9

今日は、 女王の部屋、魔王の宮殿、ミニグロットに潜ってきました。

ミニグロットは寒いなぁ・・・・・

もう夏は終わりだなぁこれは・・・・・

明日は、天気がよければ八重干瀬に行こうかなぁ

10/8

今日は、天気がなぜか下り坂・・・・寒く感じましたねぇ

これからは、防寒グッズが必要になるのかなぁ

で今日は、サンゴホール、なるほど・ザ・ケーブ、女王の部屋で遊んできました。

10/7

10/7は少しづつだか波が穏やかになったのかぁ・・・・・・

干潮を利用して、魔王の宮殿、本ドロップ、蜂の巣ホールで遊んできました。

10/5と10/6

まずは5日から台風の影響でしょうか・・・・どこに行ってもうねりばかりっと

前日の情報を聞き・・・・・うーーーーん

どこで潜るか・・・・!!そうだ、来間島のポイントだぁ

と思い、体験ダイブのゲストさんと行ってきました!!

そると、行く途中はやはり船は揺れ揺れでしたが

ポイントに行くと静でラッキー!!!

なので、のんびりロング時間の体験ダイをしてきました。

そして今日は、中の島チャネル、ガウディー、ミニグロットで遊んできました

まだ、うねりはありましたが揺れの少なくよかったよかったでした。