6/29は暑い1日でした。

今日は、台風一家なのか?と言うような

暑ーーい日となりました。

体験ダイビングをしてきました。

青の洞窟+シュノーケリングです。

地形が大好きなゲストさんだったからテンションUP!!

そして、シュノーケリングではカメを見てきました。

良かった良かった!!

明日の、スケジュールはボート+ビーチ+ナイト??・・・・・ハードな1日かぁ????!!

P6292195.jpg P6292210.jpg

6/28サンゴ調査

さてぇ・・・・・今日は、オニヒトデ駆除をしている

ポイントのサンゴ調査作業に行ってきました。

といえばカッコいいよねぇ

でも・・・・・・・今日は船長さんでした!!

あと1日あるがその時は海に入っての作業員の予定!!

6/27

今日は3年連続でお越しのリピーターさんです。

カメを見たいとのリクエスト!!

さーーーあ、どうだったかと言うと

P6272039.jpg
はいこのとーーーーりでした。

良かった良かった!!

台風が通過して

今日は、台風5号の強風圏もなくなり午後から船を

海に下ろしました。

明日から海に出る予定です。

暴風圏は出たかなぁ

昨日の19時頃からの強風も収まり、

やっと暴風圏を抜けたようですねぇ

さて、ぼちぼち船を見てくるかなぁ

暴風圏突入中!

あさ、港で船の固定するロープをみんなと協力して張って来ました。

雨がふったりやんだりでしたが、昼前には終わり、

店の片付けをして、少しのんびりしていたら、

19時から突然風が強くなってきました。

ニュースを見るとどうやら暴風圏に突入したようだ・・・・・

前回の台風ほど大きくないが、強風圏は26日までありそうだなぁ・・・・・

明日1日はパソコンで書類作成かなぁ

台風です・・・・・

また、台風です・・・・参りますねぇ

本日は、午前中に2Diveしてから、船を陸揚しました。

26日までおやすみになるかなぁ

参ったなぁ

6/21と6/22はですねぇ

6/21は県の事業のサンゴ被度調査なるものをしてきました。

私は、サンゴ加入度、水深、オニヒトデ数を担当してきました。

そして、6/22はサンゴ保護の為のオニヒトデ駆除を・・・・・今回は船長さんでしたので

1日船の上で・・・・安全監視員をしてました。駆除数は242匹です。前回の台風後から駆除数は減っているが

南側から移動してきている様なので、安心は出来ないです。

11062101.jpg
サンゴ被度調査中でーーーす。(オニヒトデ数を数えているところ)

11062201.jpg
見事な駆除作業中

3Dive・・・・

L字アーチ
スネークホール&ハナダイアーチ
デベソ
で潜ってきました。

八重干瀬へ!!

アガラ・ガウサとヒグマラで体験ダイビングしてきました!!

いやーーーーぁ・・・・・・

ヒグマラもエダサンゴ綺麗じゃん!!(一部だけどねぇ)

11061901.jpg 11061902.jpg 11061903.jpg

ビーチダイビング

今日は、すごーーーく久しぶりのビーチ体験ダイビングした。

先月の台風の影響で、砂がいどうしてしまっている・・・・・

いまいちな状態でした。残念です。

でも、楽しく潜ってきました!!

11061801.jpg 11061802.jpg

体験ダイビング

今日は青の洞窟の体験ダイビング&シュノーケリングでした!!

シュノーケル中にカメをみんなで見てきましたよ!!

そして、青の洞窟は光が綺麗で良かったなぁ
11061701.jpg 11061702.jpg

オニヒトデ駆除

今日は水曜日と言うことでオニヒトデ駆除に行って来ました

合計数は972匹・・・・・駆除人数16名

多いけど、以前からやっているところでは300匹程度の駆除、それでも多いか!!

少しずれただけでこれだから・・・・うーーーん

どうするかなぁ!!

明日は海はoffです!!

しかし、打ち合わせばかり・・・・

疲れるなぁ


6/14体験ダイビング

今日は、青の洞窟へGO!!

ご夫婦での体験ダイビング

楽しんでいただけて良かったです。

今度はCカード取ってファンダイビングしましょうねぇ
11061401.jpg 11061402.jpg


今日の海

オーバーハング
Zアーチ
スネークホール&ハナダイアチ

アカククリ、カサゴ、ガラスハゼ

メレンゲウミウシなどなど

明日はなにがいるでしょうねぇ

八重干瀬へ

はい、今日は八重干瀬にいってきましたよ!!

ビーマク、40’sロック、沈船と・・・・

アカネハネゴイ、タカサゴ、ウメイロモドキ、ヒメガニ、オオアカホシサンギガニ、

オトヒメエビ、ウミウシカクレエビ、イソギンチャクエビ、

クチナガイシヨウジ、ネズミフグ、アカククリ、スカシテンジクダイ、キンメモドキなど

明日は、何が見れるかなぁ

天気はいいのですがねぇ

今日も、とても天気がよくて・・・・あつーーーい1日でした。

今日は白鳥崎、オーバーハング、サバ沖ヒルズで潜っていました

カメ、ネムリブカなどなどを見てきたようです。

しかし、私は船の上でじりじりと焼かれていました。

11061001.jpg

こんなにいい天気でしたから・・・・

明日は、もぐるぞ!!

暑い1日

6/9に梅雨明けです。

そのお陰ですかねぇ

暑い1日でした。

そして午後出港からの3DIVEで港に戻ったのは17:30過ぎ

それも、船長のみ・・・・・焼けてしまった。

今日は写真なし

HPを更新してしまった・・・・・

6/8 今日は私、Zaikeがxx歳に・・・・又一つ歳をとる。

そこで何を思ったかHPを更新してしまった・・・・・

うーーーーん 、いまいちかもしれんなぁ

予約情報がダーター更新できてない!!!

11月に写真家がやってくるぞ!!

イベントのお知らせです!!!

11月4日から6日に写真家の中村宏治さんが宮古島にやってきます。

なにしに!!

それは、私と他ショップさんとの共同イベントのためです!!

その内容は・・・・撮影講習会

少し今までと違う写真をとりたい方へ、私たち方の楽しいイベントです。

詳細はまだに詰まっていませんが是非参加してください!!

後日詳細発表しまーーーす。
kou01.jpg


オニヒトデ駆除です。

本日は、オニヒトデ駆除に参加してきました

場所は、伊良部島サバ沖です。

駆除数は460匹でした。(人数7名)

まだまだ、減らないなぁ・・・・・

青の洞窟へ!!!

今日は、社員旅行でお越しの方々と遊んできました

シュノーケリング&体験ダイビングで伊良部島の青の洞窟へ!!

潜っているときは少し雨が・・・・・

でも、光のブルーはきれいでした!!

さて、明日は海神祭です!!!

写真アップできるかなぁ



天気予報外れて・・・・

天気予報外れて・・・・太陽さんさんです・・・・・暑すぎ

そして、カメラは曇る・・・・・
11060301.jpg 11060302.jpg 11060303.jpg
いやーーー失敗作です。

しかし、いい具合にボケてるのがいいなぁ

海のフォトコンテスト2011 作品大募集

宮古島市と美ら海連絡協議会主催
海のフォトコンテスト2011 作品大募集
  6月1日~7月31日の期間内で宮古島で撮った写真が対象!
  今すぐ宮古島へ行こう!
  参加費無料で豪華賞品をゲットしよう?
  今すぐアクセスを! →URL:http://churaumi-photocontest.com

オニヒトデ駆除

台風の影響が出ているか?サンゴは大丈夫だろうかと思いながら

狩俣地区へ・・・・・・・ひどいサンゴが・・・・・ぼろに・・・・・・

しかし、オニヒトデ駆除しますかぁ

駆除数203匹・・・・・・

オニヒトデがいない・・・・・と言うか・・・・サンゴが砂やガレが積ってしまいっている

これは・・・・・・まいったなぁ(でも、オニヒトデも生き物なので台風対策でどこかに

避難したのかなぁ・・・・・

次回その辺ははっきりするだろうなぁ