東京にて

27日の夜は東京で飲み会をしました。

携帯から写真アップしたのですが載っていない・・・・・・

どうしてだろうか?サイズエラーだったのかなぁ

内地にて

内地に来てはや4日目、おもったより暖かくよかった!!

さて、今日までの予定していた事柄も無事に???終わったということにして!!


あと2日間で内地遠征も終わってしまうのか・・・・・

やり残しがまだあるようなぁ・・・・(確実に1つは間違いなくおわらんなぁ)


なぜかただいま、花見をしている私・・・・どうしてだろうか?????

早く帰ろうよ!!

予定が・・・・・・



台風以来の船の陸揚げです。

あすから28日まで宮古島を離れるので船を陸揚げしました。

そのついでに船底清掃も実施しましたよこれで、宮古に帰ってからの仕事は・・・・

船底塗料ぬりですなぁついでに、メンテナンスも一緒にするか! 

でもこれが悩みどころ・・・・

エンジンオイル交換、エレメント交換、燃料フィルター清掃&エレメント交換などなど

考えただけでも汗が・・・・・

それに友達の船のメンテも頼まれているしなぁ・・・・

これでは、3月はメンテナンス月間になりかねないぞ!!

2月23日から2月28日までお休みします。

2月23日から2月28日までお休みします。

関西地区、東海地区、東京と回ってきます。



旧16日

今日は旧16日です。沖縄では

あの世の正月「旧16日祭」の日です。

朝からお墓の掃除をしてお昼過ぎから夕方にお墓の前で食事をしていわうそうです。

今日は。朝は雨がぱらついていましたが昼前にはやんだのでなんとかなるのかぁ

この日は、お仕事も半ドンになるところも多いようですよ。





節分・・・・

今日は節分・・・・・

オニ退治ですねぇ オニは外、福はうち!!っと!!!!

だからではないのですが、海のオニ退治に行ってきました。

昨日と今日の二日間でなんと1600匹オーバー・・・・・

うーーーーん、減らないですよねぇ

まだまだ駆除しなくては・・・・

来週もオニ退治が予定されています。