修学旅行ボートスノーケリング

昨日は、兵庫県の修学旅行ボートスノーケリングの仕事をしてきました

天候が少し悪い上にスケージュールが過密な為に、実際泳いでいた時間は30分程度でしたが

ボートにゆられ、およぎ、またボートにゆられてでしたからでしょうか

寒かったのですが、港に着くとボートのゆれ面白かった!!のこえ・・・・・

海の感想は?・・・・・・

と思いながらも過密スケジュールなので急いで着替えをしてあわただしく

帰っていきました。今回は生徒達満足してくれたのでしょうか?????心配だぁ

85名の生徒さん今度は自分達で宮古島に遊びに来てねぇ

海はもっと楽しいよ!!


1/19オニヒトデ駆除

1/19はオニヒトデ駆除をしてきましたよ。

10名で734匹の駆除です。

昨年の駆除実績と1/19の記事が宮古毎日HPに記載されていました。

http://www.miyakomainichi.com/を見てください。

七又にて

昨日は、宮古島の南岸にいってきました

で、海からの七又岸壁の写真です。

12011701.jpg

ここは、ダイビングポイントなのですが、休みになると釣り人が多いところです。

そこで、美ら海主催の海中清掃をしてきました。おもに釣り糸の回収ですねぇ

ゴミ袋1つがパンパンになりましたよ。(その写真は載せても仕方ないなぁ)

8.9日は・・・

少し遅くなりましたが、8日、9日の海の情報です。

中の島ホール
ハチの巣ホール

本ドロップ
アントニオガウディ
00001.jpg


8日は、天候回復してきましたので少し日差しもありました
9日は、天候が崩れる予報だったので午前のみで終わりました
帰りは・・・北風が強くなり船は、はねまくりで・・・・びしょびしょ

これからは、寒さが増してきますから皆さん、防寒服忘れずに!!!

元旦

あけましておめでとうございます。今年の正月も寒い日になってしまいました。

昨年は、皆さんと楽しく宮古島で過ごせたことを大変うれしく思っております。

今年も是非、宮古島の海で楽しく過ごしましょうねぇ。



p.s:昨年の12月中から風邪を引き2週間ダウンしておりました。
   オニヒトデ駆除(かぜ引きの中)を2回ほどやったのが長引いた原因なんですけどねぇ
   皆さんも気をつけてください!!(まだ声がへんです。)