晴れたけど・・・・・

台風が通過してやっと太陽が出ましたよ!!

でも・・・・・・海はなんでかなぁ、、、、波高し・風強しです・・・・

予報では明日まではこんな状態のようです。

こんなときは、無理せずのんびりしましょう!

風強し!!

台風14号の影響もでてきて風力20mが池間島灯台観測されています!!

陸上げしたボートにはロープをはって台風対策も完了し後は

なるべく離れたところを通過してくれることを願っています。

早ければ今夜に強風圏に入るかなぁ・・・・

あす、明後日はまだまだ風強し!!ですかねぇ

寒いやん・・・・

昨日と一昨日は天気もよく気持ちいい日でしたが・・・

昨日の夜から北風が強くなり台風?と思うようなかぜ&波・・・・

船も昨日の夕方、陸上げしました(台風14号もちつかづいてきたもので)

今朝、港に行くと、白波ざぶざぶ・・・かぜ、ビービュー・・・・

船の片付けしてたら寒い・・・・(冬やん)

この天気今週一杯続く予報・・・・

台風14号さん宮古にはこないでねぇ!!

くもち、晴れ、雨?・・・・

今日の天気は何だっただろうか?・・・・

くもり、晴れ、雨、くもり、晴れ、雨っところころと変りました

うみは、うねりが高く朝は満潮と重なったのでとくに高くなってましたよ

船の上では・・・・・いるだけでも疲れましたねぇ

みんな船酔い大丈夫????

しかし、午後からは少しおさまりましたけど・・・

また、明日は高くなる予報・・・なんでヤねぇ

台風、熱低×2個あるせい?・・・・

台風こないでねぇ!!

1日雨です・・・・・

今日は、朝から雨が降ってました。

そして、やっと台風の影響の波が少し下がって2mくらいになりました・・・・

雨のせいで寒かったよーーーー

あしたは、また台風13号の影響で少し波が高くなるとか・・・・

また、グアム方面に熱低が。。。。

いったいいつになったらいい天気になるの!!!!

かぜが強い!!

台風13号の影響でしょうか・・・・かぜが強く、波がだんだん高くなってきたようなぁ。。

あした、明後日は波が高い日になりそうです。

なので、今日は海お休みだったので、操船部分のテントを外しました。

かぜが強いとテントのロープが切れてしまうので・・・・・

ぼちぼち、冬バージョンに船もしないといけないかな・・・

北風対策するかなぁ!!

15日は・・・・雨

昨日までの天気が嘘のように・・・・・雨

昼に少し、船を走らせてきたのですが・・・・

昨日までの穏やかさが無くなり波がすこしたかいやーーーーん

台風13号の影響が出始めてしまったようです・・・

予想進路はフィリピンになっているので、すこし安心してますが

結構大きくなる感じなので・・・・少し心配です。

3.4日間くらいは影響出るだろうなぁ・・・・

あれれれれ・・・・・・・・

中の島チャネル
なるほどザ・ケーブ
パナタで遊んできました。

まずは、のんびりチェックダイブ
なるほどは、光がそこそこあって奇麗でしたよ!!
パナタは・・・・・
潮どまりのエントリー!!
そして根に行くまでに流れが・・・・
アカモンガラの群れ!!
あれれれれれれれれ・・・・・
いない。。。。。。。

明日はどこに行くのやら

今日は・・・

私は体験ダイビング担当をしてきました。

カクレクマノミとハイ、チ-ズ!!

うまく撮れたでしょ!!

10100901.jpg 10100902.jpg

その後は、ツインアーチに行ってきました。

雨降り

今日は、1日雨が降ったり止んだりの日となりました。

そのお陰で・・・・Tシャツは寒い・・・・と感じたのは私だけかなぁ???

海は、お休みだったので、たまっている仕事を片付けながら週末の仕事の準備

などしながら・・・ショップは片付けしたつもりが・・・余計に汚くなったようなぁ????

こいつらが居たら奇麗にしてくれるかも

10062002.jpg

朝・夜が涼しいなぁ

10月に入り朝・夜が涼しくなってきたなぁ!!

昼間は暑いけど・・・・

夕方の夜景が奇麗に見えるのはなぜかなぁ

umi.jpg


修学旅行体験ハーリー

本日は、組合のお仕事で修学旅行体験ハーリーの作業をしてきましたよ

午前午後に分れ10レースが行なわれました。生徒は約320名・・・・・

雨が降ったり止んだり、かぜが強くふいたりと言う一日でしたが

体験ハーリーが始まるとなぜか、雨が止み、かぜも少し弱くなり

無事事故も無く、終わりました。よかったよかった!!

これからも数回予定されています。

八重干瀬へ

今日は、とても穏やかな海でしたよ

朝、海を見てこれは八重干瀬日よりです!!

ダイビングに行って来ました!!

ハナダイアーチ、コモンシコロで遊んできました。

10100301.jpg

ファンダイブチームは、ハナダイアーチで、ロウニンアジを見たそうです。

私達は・・・・船の上からカメ発見・・・海の中では会えず・・・

コモンシコロでは、サンゴの奇麗な浅場のんびり遊んできました!!

10月なのに・・・・

まだまだ、暑い日が続いてる宮古島です。

今日は、海はお休みでした。

少し船の掃除をして・・・お店の片付けをして・・・・

汗だらだら・・・・・暑い!!

やっぱり、海がいいなぁ・・・・暑い日は!!

明日は、八重干瀬です。

今年はいつまで行けるかなぁ??