台風・・・・

台風6号.7号、熱低っと沖縄の周りにいまーーーす。

さすがに、つらいなぁ・・・・

今日も、1日雨降りです。

9/1は波も高くなる予報・・・・

今のところ、台風7号は沖縄本島方面に向かうようです。

ミヤコには方向向かないでほしいなぁ!!

8/29雨の中・・

今日は、雨の中で遊んできました。

サシバ沖
白鳥湾
です。写真アップです。

10082901.jpg 10082902.jpg 10082903.jpg 10082904.jpg

8/28は・・・

今日は、
デベソ
ハナダイアーチ
池間島北インリーフ
で遊んできました。

朝は、鏡のように静かな水面・・・・
浅いリーフが見えない・・と思いながらデベソへ
グルクンはやはり舞い乱れていました。

そして、ハナダイアーチへ
スコシ風、うねりが出てきました・・・・
朝の静けさはとこへ・・
ここの魚影はおおいですよ!!

そして、3本目のポイントへ移動・・・・・・
雨が・・・・・大神、池間、伊良部島がみえない!!
でも、雨が降るのを予測していたので西のリーフの外側に居たのでGPSで
何とか、池間島へ

北インリーフは、穏やかでした、スコシ流れはありますがねぇ
でも、のんびり遊ぶには持ってこい!!
ヤンクがいっぱい居たので、楽しく遊びましたよ!!

天気図を見ると何だか熱低がいくつのできそうな・・・・
うーーーーん。明日は前線の影響で少波がありそうです。

テーマ : バスケットボール(日本) - ジャンル : スポーツ

8/27は・・・・

10082701.jpg 10082702.jpg
今日は天気予報では少し天気が荒れる予報出したが・・・・そこまで悪く無かったよ!!

でも、静かな狩俣下とデベソで遊んできました!!

狩俣下は、久しぶりだったのでこの水温でサンゴがやられていないか心配でしたが元気でしたよ!!!

そして、デベソではグルクン、イソマグロ、テングバキモドキ?・・・

が舞い踊ってました!!ロクセンスズメダイもいたっけ・・・

楽しい1日やったなぁ!!

25日26日は

25日は
ツインホーツ
津波岩
マリンレーク
26日は
アントニオガウディ
魔王の宮殿
なるほどサ・ケーブ
で潜ってきました。
10082501.jpg 10082502.jpg 10082603.jpg

八重干瀬で

今日は、
コモンシコロサンゴ
ハナダイアーチ
デベソ1
で潜ってきました。

10082401.jpg 10082402.jpg

体験ダイビング

八重干瀬で体験ダイビングです!!

10082301.jpg

今日のゲストは・・・

今日のゲストです。

10082201.jpg 10082204.jpg 10082203.jpg 10082202.jpg 10082205.jpg

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

下地島へ

今日は東風だったので、下地へ

ホワイトロード、中の島チャネルで潜ってきました。

10082001.jpg 10082002.jpg

八重干瀬!!

今日は北東の風、少し波あるかなー

でも、影響がないポイントへ

コモンシコロサンゴ
ハナダイアーチ
キジャカバラダイス
で潜ってきました。

ハナダイアーチは、ハナダイ、ナンヨウハギ、カメなどが見れました。

八重干瀬

今日は八重干瀬です。

コモンシコロサンゴ
アカミジュキで遊んできました

コモンシコロサンゴでは、ナポレオン、ネムリブカ、ハナゴイ、グルクンの舞踊り!!

二本目は、エダサンゴを堪能!!

のんびりたのしく遊んできました。

体験ダイビング

今日は、wアーチ&白鳥湾にて体験ダイビングしてきました。

沢山の魚とwアーチの地形を上から堪能!!

白鳥湾では、クマノミ、ハマクマノミ、カクレクマノ、ハナビラクマノミと

遊んできました。

八重干瀬へGO!!

今日も天気が良かったので八重干瀬へ!!
ビーマクのコモンシコの根、プロビデンス2、アラガガウサで
潜ってきました。 コモンシコの根はキンギョハナダイが舞っていましたよ!!
そして、プロビデンスでは、イソマグロ、ネムリブカ、クダゴンベイ(久しぶり見たなぁ)を見てきました。
アラガガウサでは、クマノミ4種などをのんびり見てきました。
電源onにならない!!と言うことで写真無しです・・・

船の上から

10081504.jpg 10081502.jpg 10081501.jpg 10081503.jpg

空と海が碧いですねぇ!!! 八重干瀬のドウより

船の日陰増設!! 海からの乗り降り梯子!!

天気良すぎ・・・

今日は、天気サイコー!!でしたよ。

なので八重干瀬へGO!!

体験ダイビング、シュノーケルで遊んできましたよ!!

ビーマク、アガラガウサのサンゴは生き生きしてましたよ

ビーマクでは、ハナゴイがいっぱい!!
10081301.jpg

天候回復!!

やっと台風の影響から天候回復です!!

さて、のんびり遊びましょうかねぇ!!

9090812.jpg

台風

台風は無事通過しました。

夕方までは風、雨も降っていましたが

今は、穏やかな天気になってました。

明日はまだ波4mほどの予報です。

11日以降から海で遊べるかな???

台風4号

8日21時に台風4号になってしまった・・・・・

9日は海は波6m予報です・・・・

それほど大きくないから・・・・・何事もなく過ぎて欲しいなぁ!!

マリンダイビング9月号

マリンダイビング9月号に宮古島特集別冊が(B5版)付録で付きます。

内容は、島・海の紹介、ダイビングショップ紹介、ホテル、レストランなど

と言うことで今回も、当ショップの広告が載っています。

mixi !!

Mixiをゲストの方から始めてくださいと言われまして・・・・

やってみることにしました。

コミニティで宮古島の情報上げてみますので、よかったら見てください。

HEKIKAIでお友達検索してください。

体験ダイビング

青の洞窟です。!!

10080201.jpg 10080202.jpg 10080203.jpg

今日は

今日は、チヒロの静岡のともだちが遊びに来てくれました!!

サジバ沖
青の洞窟
で体験ダイビングを夫婦でしましたよ!!

さすがに旦那さんスムーズにムぐれました。
そしてあおの洞窟では探検したいと言う事でホール
に30分間遊んでました!!
奥さんは最初は怖くて上がりたかったようですが
そこは、ZAIKEがまーまーと
海の中でホワイトボードを使いで話しながら
約10分かかりながら3mまで潜りその後は30分もぐりましたよ!!
その後は、楽しかったのようで
2回目はスムーズに潜り約45分潜りましたよ。!!
さずがチヒロの友達ですかねぇ!!
また、楽しく遊びましょうねぇ!!
子供は今回は宮古島の託児施設に一時預かりだったけど次回は
一緒に行こうねL!!

8月です。

今日から8月ですねぇ!!

夏、本番の暑さ!日差しが戻ってきましたよ!!

夜の星空もいい具合です。

でも、デジカメでは・・・・奇麗に写らないからなぁー

明日は海の写真アップしましょうかねぇ