7/31体験ダイビング

本日は、体験ダイビングであそんできました。

10073101.jpg

3日間雨です・・・・

この3日間あめですよ・・・・

天気回復して欲しいなぁ・・



雨です・・・

今日は、朝から雨が降ったりやんだりの天気でした.

サジバ沖でのシュノーケリング!!

昨日からのご家族一行は、今日のポイントは大きな魚が沢山見れて

大満足!!

そして、もう一つのグループは、のんびりとシュノーケリングしながら

すごーいの声が船の上にまで聞こえてきていました。

どうやら、エイをみんなで見たとのことです。

サシバ沖はいろいろと見れるなぁ!!!(奥が深い!!)

八重干瀬へ

今日は、4人家族御一行様のゲストです。

小学生以下の2名の子供達はとても元気一杯!!

海の中、船の上でも楽しかったようでワイワイ騒がしかったです。

天候が少し悪く、八重干瀬までは揺れがありましたが、八重干瀬の中に

入ってしまえば穏やかでしたよ!!

明日も、この御一行様はシュノーケリングツアーに参加します!!

これ以上天気崩れないでねぇ!!!!

体験ダイビング

今日は、体験ダイビングでした。

初めてと言われていましたが、とても上手でした。

そして、2DIVEされました。

ポイントは、サジバ沖、青の洞窟です。!!

やはり、男性だからでしょうか?? サンゴより洞窟がよかったと

おしゃっていました。

八重干瀬へ

今日は、八重干瀬で潜ってきました。

キジャカパラダイス
アラガガウサ
ビーマグ、コモンシコロの根

グルクン、カメ、マダラエイなどなど沢山の魚&サンゴをみてきました、

10071901.jpg 10071902.jpg

7/17久しぶりの下地島へ

津波岩、アントニオガウディー、ガケシタを潜ってきました。

が、うねりが・・・・・でもそこはがんばって潜りましたよ!!

津波岩では亀が沖からやってきてくれました。 そしてカメラ撮影中は

のんびりポーズをとってくれていました。そしてカマスが小さい群れですが現れてくれました。

ガウディーは夏の日差しが奇麗に入ってきてサイコーによかったですよ!!

ガケシタはアカククリ、ツバメウオ、ハダカハオコゼ、カスミアジ、カイワリなどが見れました。

7/16

16日は、デベソと八重干瀬で遊んできました。

デベソは、グルクン、イソマグロヤングなどなどが見れました。

八重干瀬はミジュキでサンゴをのんびりと楽しんできました。

八重干瀬へ!!

今日は、社内旅行の一行さまでした。

八重干瀬へGO!!です。

台風の影響はまだありませんでした。

のんびりと八重干瀬のサンゴとさかなと亀と遊んできました!!

みなさん、きれいなサンゴを見れてよかったと言って下りました。

また、宮古でお会いできたらいいなぁ!!

今日はお休みです。

今日は、オフ日でした。

といっても、陸のたまった仕事してました。。。。(暑かった!!)

台風2号ができたようです。いよいよその季節に突入かなぁ!!

明後日くらいから海が少し荒れるかなぁ・・・

3連休には影響ないように願います!!

明日は、八重干瀬へのチャーターです。

大潮、波なし、風弱しの予報!!(ベスト日和かなぁ)

八重干瀬シュノーケル

今日は、八重干瀬シュノーケルに行ってきました。

ゲストの時間の関係で4時間とハードスケジュールです。

宮古は初観光なのでいろいろ回りたいそうです。

サンゴを見て奇麗!!といってました。

体験ダイビング

今日は、体験ダイビング2ダイブです。

青の洞窟、サシバ沖で潜ってきました。

まずは洞窟へ初ダイブ!!洞窟内はとても小さいさかながわんさかと・・・

泳ぎまわってました。

そして、サシバでは、ロクセンスズメダイが・・・群れているぞーーー

????、流れているのでは・・・・・・、あらーーーーこれは

いいながれです・・・・。体験ダイバーを連れての泳ぎはチトつかいい!!

が、その分何かが流れてくるかなぁ??っと思うとイソマグロが見れました!!

ゲストさんもすごく楽しかったようです。

さて、明日は八重干瀬へGOかなぁ!!!

あ、そうだー

先月の撮影、KREVAさんでした。

http://www.kreva.biz/

を見てください。

日除けネット作成!!

今日は、海はお休みだったので

夏本番に向けて、前側の日除けネットを作ってみました・・・・

幅はokだったが・・・・長さが・・・・・足らん・・・

調整せねばならないなぁ・・・・うーーーんむずかしいなぁ????

明日は体験ダイビングです。!!

7/7日・・・・

今日は7/7日ってなんかあった様なぁ・・・・

まあ、それは良しとしましょう!!

海の写真アップです。

10070701.jpg 10070702.jpg 10070703.jpg

体験ダイビング

本日は、午前&午後各2名づつの体験ダイビングでした。

午前はサンゴの奇麗な場所希望だったので、イーストコーラルへ

そして、午後は青の洞窟希望だったので入ってきましたよ!!


10070602.jpg 10070603.jpg 10070601.jpg

7/5は・・・・

今日は、2グループに分れてのお仕事でした.

ザイケはダイビングチーム、Wアーチ、白鳥幼稚園、伊良部島沈船に行ってきました。

チヒロはシュノーケルチーム、サシバ沖、イーストコーラル、青の洞窟で遊んできました。

ダイビングチームは、マクロを重点的に探しながらのダイビング・・・・

シュノーケルは昨年お越しくださった、リピーターさんです。

イーストコーラルでは、またまた合宿モードが作動したらしく、例の穴に・・・・

その途中のサンゴが2ヶ月前よりいたんでいたみたいです・・・・(これはやばいかも!!)

うーーーん、困ったことになっていなければいいのですが・・・・

天気は約手も海は・・・・

今日も、海は波が・・・・

うねりがありましたねぇ

で、今日はサシバ沖、クロスホール、ハナダイの根で潜ってきましたよ

サシバでは、ホソカマス、イソマグロを見

クロスでは、奇麗な日差しがよかったですねぇ!!

ハナダイでは、ハダカハオコゼ、ウミウシ、アカククリ、カスミアジ、ツバメウオ、などなどをゆっくりと

見てきました。明日は何に出会うかなぁ!!

風強し!!

昨日の予報通り風が強くなりましたよ・・・・

でも、八重干瀬に行きたいとゲスト達、ではギリギリの風&波ですが

いきましょーーー!!(しかし、船酔い覚悟ですよ!!)

と話し合いきってきました八重干瀬!!

午前中は何とか風が持ってくれましたが、。やはり・・・・・

午後からはNG!ここは池間島北インリーフに逃げました。

が、八重干瀬ではファンダイブ、体験ダイブ、シュノーケルグループ

に分れて遊んできました!!

池間では、ファンとシュノーケルに分れて遊んできました!!

では、では久しぶりに写真アップです。

10070305.jpg 10070301.jpg 10070302.jpg 10070303.jpg

社内旅行ご一行様

本日は、関東から社内旅行御一行様のチャーターです。

シュノーケル、体験ダイビング、ファンダイビングに分れての遊びです。

ZAIKEはファンダイビングと体験ダイビングを担当でーーす。

ポイントでは、船の前は流れがあったようで、シュノーケリングは

いくら泳いでもすすまなかったようで大変だったようですが

ファンは同じポイントで船の後ろ側・・・流れなし!!スイスイと泳いでましたよ。

ここでは、体験ダイビングは大変なのでポイント変更

そこでは、皆さん流れがなく好きに泳ぎ回っていました。

サンゴはとても奇麗だったので喜んでくださっていました。

明日は、伊良部に渡りマリンスポーツをするそうです。

体力勝負な社内旅行だなぁ!!

さて、明日は天気よければ八重干瀬!!

デジカメもって入るかなぁ!!

最近、写真アップしてないしなぁ!!

今日は7/1です。

早いもので7/1になりましたねぇ!!夏本番ですよ。

で、本日は白鳥ホール、ガケシタで潜ってきました。

ホールは満潮時しかいけない、みなさん奇麗ねぇ・・・・

そして、ガケシタは、青が奇麗でしたよ!!

今日は、ホールつづきでした。


明日は、八重干瀬です!!(天気崩れるなよ!!)