本日も・・・

今日は、クロスホール、wアーチでもぐってきました。

クロスホールは太陽の日差しがキラキラでよかったです。

Wアーチはマクロをウオッチしながらのんびり----

その後は、サシバ沖、青の洞窟でシュノーケリング!!

と一日を満喫しましたよ!!

あ、そうそう本日はマリンダイビングのスタップが取材にきました。

また、宮古島特集をするそうです。今年は宮古島を取り上げだ物が多いよねぇ!!

TV、雑誌と・・・・

その影響で、観光客ふえているようだが・・・・・

あまり感じていない、Zaikeでした。

アーチの上での体験ダイビング

今日は、体験ダイビングに行ってきました。

のんびりとアーチの上5mを泳いでいると

他のショップさんのお客さんダイバーがしたから写真をパシャリと・・・・

欲しいなーその写真・・・・

その後は、ポイント変えてのシュノーケリングをしてきました。

これも、約1時間程度遊んでました。

梅雨明けから夏日が続いてます!!

そのせいで焼けすぎて脱皮してしまった・・・・

6/28は・・・

梅雨明けで大変暑い1日ですよ・・・・(外にいるだけで汗が出てくる・・・やだなぁ)

そんな日でしたが、今日はチャーターで船を出していました。

wアーチ、ガケシタ、デンターロックに行ってきました。

大阪のショップさんの乗船で久しぶりに関西弁で話しましたよ!!

海の話は、それくらいですが、空港に19時30ごろ出発お友達に

挨拶にいったら、ファンキモンキベィーズのモンキ吉とケキカルに遭遇!!!

ロックフェスティバルきてたのでかの帰路に遭遇です!!

でも、見た瞬間あれだれ?見たことあるひとだけど・・・・

そしたらちひろふがファンモンやんっと教えてくれました!!

いやーーーーぁ。。。なさけないかも・・・

もう少し芸能情報に精通しなくては・・・・・・

八重干瀬は暑い1日ですねぇ

アガラガ、沈船、コモンシコで潜ってきました。

ハマクマノミ、クマノミ、カクレクマノミ、セジロクマノミ、ハナビラクマノ

アカククリ、グルクン、グルクマ、キンギョハナダイ、ハナゴイなどなど

を見ながらサンゴ見ながらとのんびりダイビングでした。

暑い1日・・・

今日も暑い1日ですよ・・・・でも、風強し!!

海は、穏やかなせいでしょうかねぇ・・・あまり流れがなかったので水面はゴミが・・・

水中は、ややにごり・・・

ポイント変れば、海の状況も変る!!

少し流れあり!!にごりもなし!!

水面からでた浅瀬にはオジーが散歩??

潮干狩りですねぇ!!大潮の日は地元の人がよく歩いてますよ!!

明日、八重干瀬に行く予定です!!

復活・・・・

パソコン復活っう~・・・・・かなぁ

とりあえず、どうにかデーター移行も完了したかなぁ

よかったよーーーーー

でも、先の事考えたら新しいパソコン検討せねばならないかなぁ・・・

と話はかわり明日は宮古島ロックフェステバル!!

沢山の人が、内地から飛行機でやってきました!!

食事するお店に昼に行ったらいつも以上のお客さん!!

ってことは、日曜日は海遊びする人沢山いるかなぁ!!

楽しみ楽しみ!!

さてどうするかなぁ・・・・

2ヶ月前の車の修理はいまだ直らない・・・・(と言うか2回戻ってきたが、同じ・・)

それに、プラスでパソコンがとうとう・・・・

データーはバックアップあるけど、再インストールしたくてもアプリソフトが・・・・・(見つからない)

一応、予備パソコンがあるから最低限のことはできるが(これも、古いパソコだから動作遅いし・・)

うーんどうするべきかぁ・・・・






八重干瀬へ

プロビデンスⅡ
沈船
フージャヤー
で潜ってきました。

10062001.jpg 10062002.jpg 10062003.jpg

今日は、池間島の周辺で撮影のために、船を出しました。!!

池間大橋の上から船を撮影!!

港からの出港風景、スノーケリング、つりなどをしている

風景などでした。時間は約3時間でした。

で、誰が乗っていたのかは・・・・・・

わからんZaikeでした。


修学旅行体験ダイビング

今日は、先日の修学旅行体験ダイビングの残り生徒の番でした。

ですが、風が強く八重干瀬は残念しましたが伊良部島の奇麗なさんご達の

中で、のんびりとダイビングでした。

さすがに高校生ですね、若いだけあって飲み込みが早い!!

スムーズに出来てました。一人約20分程度潜っていました。

楽しかったようでよかったです!!

もうすぐ、梅雨明けかなぁ!!!

南風が強くなったきたし、海神祭もおわったし!!

まちどうしいでーーーす。!!!

無事に終了

海神祭、修学旅行体験ダイビング無事に終了です。

よかったよかった。

少し風があったので心配してたのですが何事もなく無事に終わり

ほっとしてます。

また、17日に修学旅行体験ダイビングがあります。天気よくなりますように!!

いよいよ

いよいよ明日は海神祭&八重干瀬修学旅行体験ダイビングの日です。

私は、今日も夕方に集合し、明日の海神祭の準備に行ってました。

ちひろの方は、昨日に最終会議を終え、器材の準備をし明日に備えています。

天気は、くもり、波2mで風は南西10m・・・との予報。

少し、天候は悪いかなぁ・・・・でも、両方とも何とかなるかなぁ

明日は、私は6:00集合です。ちひろは9:30集合!!

今日の日本サッカー!!最後まで見たいけどさすがに見れないかなぁ・・・・

明日は、がんぼるぞーーーー

八重干瀬へ

今日は、八重干瀬に行ってきました。

帰り時間が早くしないといけなかったので、
お昼ご飯なしでした。

アカズー・ミジュキ
沈船
アラガ・ガウサ
で潜ってきました。

1本目、2本目は大潮だったので流れがそこそこ有り大変だったので
3本目はのんびり泳げるとこへといきました。
写真は沈船ポイントです。
10061301.jpg 10061302.jpg 10061303.jpg

嵐サル・・・・・・

朝から昼過ぎにかけての嵐のような雨・・・・・

なんだったんだろうなぁ・・・・

でも、今日は海がお休みだったのでよかった、よかった。

今は、雨も止んで少し晴れ間も見えるし・・・・

梅雨明けのGOサインならいいのになぁ!!

なので今日も1日、パソコンの前です。

ショップ、ロゴのデザインを試みたものの・・・・
dsh3111.jpg

小さく印刷すると文字がつぶれてしまうし、絵がわからないし・・・。改良せねば。

でも、作っても使うのかなぁ・・・




沖縄・海遊び

広告の記載のお知らせです。

沖縄・海遊びに広告を載せました。

今年版は宮古島のページも増えてます。

見てください!!
10060801.jpg

また、一つ・・・・

今日6/8は私、ザイケの誕生日・・・・

また、一つ年を取ってしまいました。

これで42才です。

と、自分でお祝いをと思いHPを改版しました!!!!

誕生日、月用ってことで華やかにしてみたけど・・・・・

どうですかねぇ・・・

好評らな今年はこれで行こうかなぁ

なんてねぇ

掃除

今日は、港の清掃日でした。

6/15に海の祭り、海神祭(ハーリー大会)があり

それに向けてです。

約2時間みっちりと掃除してきました・・・・・

あとは当日が良い天気になりますように!!

やはり梅雨か・・・・

今日は1日中、雨です・・・・・

さすがに、参りますねぇ。

そんな1日はパソコンの前に座り、体験ダイビング用マニュアル作成!!

そして、初版完成です。あとは印刷会社にデーター転送だぁ!!

これが、容量が大きいから時間がかかること・・・・

ネット回線速度が遅いからなんですけどねぇ・・・・

さてと、それは時間が解決するからいいとして。

早く、梅雨明けしてくれたないいのになぁ!!

じめじめ天気はいやだぁ!!!!