4/30海・・・

どうもです。

今日は、・・・・

クリスタルパーク、魔王の宮殿&グーニーズ、津波岩で遊んできましたよ。

まずは小物からスタートです。

キンメモドキ、スカシテンジュクダイ、ニセアカホシカクレエビ、ヤイトサラサエビ、モンダルマガレイなど

魔王は、やはりこみこみ立ったので穴の中は・・・・・

グーニーズは、イセエビ、カニ(名前が・・・)

津波岩は大物探しに、チョット遠出しましたが残念・・・

しかし、今日もカメは2匹見れましたよ!!!!

GW突入!!

どうもです。

GWに突入ですねぇ

では、今日の海はまだ天候は少し悪かったですが

暑くなく・・・少し寒い?かなぁ・・・風吹かなかったらいいのにって感じでしたねぇ。

で潜ったとこは、中の島チャネル、津波岩で遊んできました。

津波岩はノコギリダイの群れとカメ2匹とあいました。

そのうちの一匹はずいぶん長く一緒にゲストを泳いでくれました。

みんな写真撮りまくりでした。

明日はどんなうみかなぁ・・・・楽しみですねぇ!!

天候わるいの?良いの?

どうもです。

ここ2.3日は天気が悪いと思えばよくなったりと・・・・

暑かったり、寒かったり・・・・身体に悪いよ・・・

GWまじか安定してくださいよ!!

100425011.jpg
で、地形楽しみましょうねぇ

オニヒトデ駆除

どうもです。

本日は、オニヒトデ駆除をしてきました。

昨年から何度めかなぁ・・・・

今日でも294匹駆除してきましたが・・・・

伊良部島のイーストコーラルからサシバ沖の間をやっていますが

今回は、イーストコーラル側を攻めてみたところ大きいサイズがいたのですよ・・・・

サシバ沖は和も減ってきている模様です。個体も20cmほどが多かったのですが・・・

ゴールデンウィーク前にある程度の駆除は出きたのですが、まだまだやらなくては・・・・

と私は思っています。

4/17の海

今日は、アントニオガウディー、魔王の宮殿でもぐってきました。

なぜか昨日より海の水温が寒い気がする・・・・

それに船にあがっても寒いような・・・・・

魔王では、ナポレオンに会いましたよー

久しぶりー・・・・と声かけたら知らん顔しよった!!

まあ、しゃないなぁ。

次回は、ゆっくりあそぼうぜぇ

明日はトライアスロン・・・スイムの監視作業です、

少し天候悪いようなので選手は大変かなぁ

さあ、明日は3:30おきダーア!!

4/16の海

今日は、昨日の天候の影響でしょうかねぇ・・・・

海は、あれもようでした。

なので、南岸で潜ってきました。

ガオー、ムイガーを楽しんできました.

ガオーの穴はなんとも奇麗なブルーでした。

ムイガーは1m級イソマグロのクリーニングシーンが見れましたよ。

いつ見ても、いいものですよ。

明日は、天候が回復する予報なので、下地島方面にいくよていです。

もうすぐトライアスロンです。

どうもです。

今年も宮古島トライアスロン大会が開催されます。

早いものであと5日ですよ・・・・

今年もスイムのレスキュー班の第3フロートで監視活動後、

ゴール近くのポイントで水面にプカプカ浮いての監視活動を行ないます。

今年は、約450名が初出場の方々の参加があるとのことです。

天候心配だなぁ・・・・・

どうか晴れますように!!

宮古島に

どうもです。

昨日、9日ぶりに宮古に帰ってきました。

マリンダイビングフェアで会えた方々ありがとうございます。

また、宮古で会えるのをまってますねぇ。