美ら海 抽選発表

先日、美ら海協力金の抽選会がありました。

今回は、残念ですが当ショップからはありませんでした。

昨年の抽選会で当ショップが当選されたのは1名でしたが

今年は、もっと沢山の人の当選を!!

があることを願います。

1/27 修学旅行は船酔い・・・・

どうもです。

27日は、組合の仕事で滋賀県の修学旅行のボートシュノーケリングをしてきました。

といっても今回は船長さんです。午前35名午後43名を3艇にのせてサシバ沖でシュノーケルです。

うねりが午前中は結構あったために半分の生徒は船酔い&波酔い状態・・・・・少し可愛そうかなぁ

でも午後は太陽も出て、うねりも収まり楽しくシュノーケルを楽しんでましたよ!!

元気な生徒は1月に上半身ハダカで太陽があると暖かく焼けるーとはしゃいでいました!!

日差しはいだいなり!!ですねぇ

1/20オニヒトデ駆除

お久しぶりです。今日は国からの事業であるオニヒトデ駆除をしてきました。

今年初めてのオニヒトデ駆除、今年度の最後の駆除にもなります。

私達の宮古島マリンリゾート協同組合のグループは

高野港近くで2回、伊良部島北側のサシバ沖3回実施しました。

今回は3回×7名、合計で477匹を駆除しました。

まだまだ、オニヒトデはいるようです・・・・・。



謹賀新年

あけましておめでとうございます。


2010年 平成22年ですねぇ!!

今年もみなさん、宮古島の海で、楽しいダイビングライフしましょうねぇ