大晦日

2009年大晦日ですねぇ

一年早いですねぇ

今年は、皆さんにいろいろとお世話になりありがとうございました。

来年もよろしくおねがします!!

思いたったので・・・・・

どうもでーす。

昨日、ちひろさんは静岡に帰省しました。

私、Zaikeは一人さびしくお店の留守番してまーす。

で、おもいたったのでHPを改版してみました。

まだ途中ですが、どうかなぁ??

オニヒトデ駆除

今日はオニヒトデ駆除してきました。

約430匹が駆除されました。

1週間前と同じPOINTで前回が約500匹なので

この2回で約1000匹駆除ですがまだまだいるみたいです。

先週生きていたサンゴがダメージがある姿を見ると・・・・・・

かなしくなりました.
091215.jpg
この写真は先週ですここが今日は白い部分は藻が生えていました。

早いですねぇ

早いですねぇ

12月21日ですよー

あと10日で新年です!!

この20日は修学旅行の体験ハーリー、シュノーケリング、体験ダイビング等など

そして、オニヒトデ駆除、年賀状作成などしてました。

夜はよりで、送別会や忘年会に呼ばれたりしながら日々でーす。

で、海はしばらくはお客さんいないから・・・・・・・

海ログは無い始末・・・・

そんな時期だからでしょうねぇ

いろんなメーカーが営業活動しにきてました。

で、Mares、mobby'sの商品が扱えるようになりました。

これで、かっこいいウエットスーツが作れるようになりましたよ!!

クリスマスには私たちの作ったウエットが届く予定です。

来るのが楽しみなZaikeでした。

12/6 清掃&修学旅行

今日は、天候もよく過ごしやすい1日でしたが・・・・

午前中は港の清掃作業、そして午後からは修学旅行の体験ダイビング&シュノーケリング

と忙しい一日でした。

下の写真は港の水中作業で上がった一部のゴミです。

自転車、タイヤ、ロープ、バッテリーなどなどです。

6名で80分作業でした。

09120601.jpg

そして午後からは、体験ダイビング46名、シュノーケリング43名と遊んできました

さずがに、ダイビングとシュノーケリング同じとこでは出来ないので別々の場所で

私はシュノーケリング担当でインギャービーチでシュノーケリングをしてきました。

といってもシュノーケリング担当リーダーだったので陸担当で時間配分や各グループを円滑にできる様に

裏方の作業でした。(これがなぜか疲れるんですよねぇ)

無事に何事も無く時間どおり終われたのでよかったよかった。

生徒のみんなは沢山のクマノミを見れて楽しかったようです。

今度宮古島に来るときはダイバーになってるといいですねぇ!!


港で・・・・

どうもです。

今日は、日曜日に港の清掃作業前に港内のごみ確認で港の中を潜ってきました

やはり港の中はにごりがひどいのでゆっくりと泳がないと煙幕・・・・

ごみはタイヤ、自転車、パイプ、看板などが結構ありました。

日曜日に本格的に取る事になります。

がんばらなくては。。。。日曜日の午後は修学旅行の体験ダイビング&シュノーケリング

があります。

12月ですねぇ

どうもです。

はやくも12月になってしまいましたねぇ

今年も後、1ヶ月ですよーーー早いものです。

私はこの一週間、かぜを引いてしまったようで体調がいまいち・・・・

そして、この時期なのに台風の影響で波が高い毎日でまいってます。

明日は修学旅行の体験ハーリーや体験ダイビングが予定されていますが

どうなることやら・・・・・

気分転換に、八重干瀬の写真でも見てください。

09120201.jpg