11/22の海

晴れのち曇り
南から北西
波2mうねり

アントニオガウディ
中の島ホール

あさ港はすごく穏やかおおおおお

久しぶりに良い海の状況!!

と思ったのも・・・・・

下地方面に行ったら・・・・うねり・・・・

やっぱりそんなにあまくはないですねぇ・・・

でも海の中は穏やかで透明度もそこそこ

なのでゆっくりあそんできました。


海はお休み・・

海が休みです。

ちひろちゃんが作りました。どうかなぁ!!

09112101.jpg

お久しぶりですー!

09112102.jpg
先日、遊びにきてくださいました。

ちょうど1年ぶりです。

今回は天候が悪く海に行くことが出来ませんした。

次回は海で遊びましょうねぇ!!

11/17.18天気最悪・・・・・

この二日間は天気最悪・・・・・

波も5mで雨降り!!風はつよ!!

早く良くなってくださいよ!!

ショップに居ても寒い!!コタツが欲しいいよーー

11/16の海

16日は

親子でのシュノーケリング3時間で狩俣に遊んできました!!

綺麗な珊瑚、さかな、カメをみて大満足できたので来年は夏休みに来ます!!

っと言って下さいました。

是非来て下さいねぇ。楽しみに待ってます。

11/14.15の海

14日
曇り 波4m 北の風 10m 透明度10m
中の島チャネル
中の島ホール

ちひろさんが静岡で働いていたショップがツアーで来てくれました。

海の状態は↓でしたが、みんながんばって潜ってきました

まずはチャネルで体慣らしをして

2本目はホールへ、ウコンハネガイ等をみながらいざ外洋へ

船に帰るとよかったーと言ってくれました。

15日
晴れ 波3m 北東10m 透明度15m
通り池
魔王の宮殿
津波岩

ナイト
狩俣

みんなからのリクエストに応えてまずは

通り池へ 相変らず水面に近づくとサーモクラインと水温が冷たい!

魔王の宮殿は少しくもに邪魔され光が少なかったけど船に上がると

みんなが綺麗だったねぇと言ってくれたので良かったです。

津波岩ではドロップオフがわでじっくり大物まち・・・・・・・・・

なにもこない・・・・・・はずれてしまった↓

でも船の近くでコブシメ2匹、オニダルマオコゼをじっくりみれたので

よしよし!!

そして、ナイトダイビングに!!狩俣へ

枝サンゴのなかで寝ているスズメダイ、ゴシキエビ等をゆっくりとみてきました。

そして記念ダイビングのオンパレード20本記念.50本記念100本記念&バースデーダイブ!!
09111501.jpg

夜はショップでバーベキューをしました。!!

修学旅行!!!

今日は組合の仕事で関西の高校生修学旅行での

体験ダイビング&シュノ-ケリングをやってきました。

ボート3艘に分かれて午前・午後に分かれて約45名づつ

が宮古島の海で遊んでくれました。

女子も男子生徒も楽しかったのでしょ

めちゃ面白い!!の声が飛び交っていましたよ。

また明日もあります!!がんばらなくては・・・・

明日は少し今日よりも天候が崩れるかもしれないので

大変かなぁ・・・・・

11/9と10日はオニヒトデ駆除してきました。

11/9と10日はオニヒトデ駆除してきました。

二日間で約630匹を駆除しました。

09111001.jpg

これは駆除したオニヒトデを並べてサイズを測定するところです。

夏に行なったポイントの横のリーフをしましたがまだまだいそうです。

出来るだけ駆除していきたいです。

昨日は雨・・今日は夏のような天気!!

昨日は一日中雨が降っていたのですが

本日はめちゃ晴天です!!

しかーし、本日は休み!!

で、ショップの中の倉庫整理と

干し場用の棚作りしてました!!

後少しで完成です。

明日は宮古島は市議会議員の投票日です。

投票する人が当選するようにお願いします!!

11/5

どうもです。

5日は体験ダイビングしてきました。
09110501.jpg 09110502.jpg 09110503.jpg

午前中は、タイケンダイビングそして午後からはシュノーケリングしながら中の島に上陸!!

また、宮古島に遊びに来て下さい!!

まってまーす。

11月に突入!!

どうもです。

早いもので11月に突入してしまいましたねえぇ

最近ちょっとサボってました。すいません

10月は台風の影響でほとんど海に行かなかったようなぁ・・・・・・

11月のあたまは台風なみの波.風が吹きました。

そんな中、10月31日と11月1日は海に行ってきました。

そのときのログです。

曇り&雨
気温27℃
水温27℃
なみ3m北東

ロックビューティー(砂地でのんびりしてきました)
女王の部屋(少し光は足りませんでしたが綺麗でしたよ)
ツインケーブ(のんびりと穴の中で遊んできました)

晴れ&雨
気温29度
水温28度
なみ3m南西~西

アントニオガウディー(ホソカマス)
津波岩(コブシメ、グルクンなど)
クロスホール(カメ)

で2,3日は風が強くで海はお休みです。

今日は・・・・・船のメンテナンスのつづきしてきました。

明日は、海の予定です!!