10/27

今日やっと船を下ろしました。

で、天気予報見ると台風がまたできてる!!

今回はどうなるのやら・・・・・・

台風さり・・・・

どうもです。

やっと台風もさり晴れた天気になりました。

船は明日以降でおろす予定です。

10月も後わずか!!台風の影響でまったく海に行っていないようなきがするなぁ!!

来月はどうなるのかなぁ??穏やかな海が続けばいいのになぁ!!

台風の影響・・・・

昨日は天気もよかったのですが

本日からはなぜが強くなってきました。

どうやら台風の影響で3日間は海が荒れるみたいですねぇ・・・・・

とゆうこうで昨日、船を陸揚げしました。

前回の台風のときに船のメンテナンスをしていたのですが

雨降りが続いた為に船底のペンキ塗りができなかったのですねぇ

そのために昨日と今日で船底の清掃&ペンキ塗りをしました。

綺麗になりましたよ!!よかったよかった。

これで少し船早く走ればいいなぁ!!

あしたは波5m予報です!!早く台風行ってほしいなぁ

新しいマスク!!

どうもです。

今日は、世界初の画期的なマスクの紹介です。

DIVEWAYSのマスク[パーフェクト・マスク」です。(写真はDIVEWAYSより)

masknew.jpg collarsample.jpg

2眼タイプのシングルリップで顔の骨格を基準としこめかみや人中、ほうれい線の溝にも合わせた

形状なので水漏れ3、顔にリップ跡がほとんど残りません。

(これは女性に特にうれしいですねぇ)

と詳細はDIVEWAYSのHPを見てください。(http://www.diveways.jp)

私も使ったのですがフィット感がめちゃいいですよ!!

13サイズから選べるのとマスクカラーがおもしろい!!(現在は4サイズ)

是非あなたも使ってみては!!(当ショップに商品あり見に来て下さい)


10/13の海

今日はずいぶんと海は穏やかになってきましたが

まだ少し波はありました。

天候は相変わらずのくもり&雨が・・・・

青空はどこに行ってしまったことやら・・・・・

さて今日のゲストは関西の方でした。

狩俣下で遊んできました。

サンゴとかわいい魚をのんびり潜りながら見てきましたよ!!

また、天気のいい日に来て下さい!!

晴天の海はもっと楽しいですよ!!  まってます!!

10/12の海

今日の海は、波がありましたねぇ・・・・

今日のゲストはスイミングスクールの方々でした。

波よいなどを心配していたので風裏にいくことにして

またもや狩俣下で遊んできました。

復活してきているサンゴを見ながら、もっと大きくなってねぇ!!

とゲストの方々が言ってました。(来年が楽しみですねぇ)

台風後、水温も少し下がったようで長く海にいると寒くなってきました。

ウエット変えようかなぁ・・・・・・

10/11の海

どうもです。

久しぶりの海です。

まだ、海は波がたかかってです。

クリスタルパーク
なるほど・ザ・ケーブ
中ノ島チャネル
で遊んできました。

クリスタルパークは濁りが・・・・それに雨・・・・
なるほどは、透明度も少しよかったです。
中ノ島も透明度はほどほどによかったですよ。
でも船の上は雨が・・・・
少し寒かったですが楽しい一日でした。

第一回宮古島フォトコンテスト大会の写真

どうもです

台風の影響のせいで船のメンテナンスに明け暮れています

皆さんはどうしてますかねぇ・・・・・

で、今日は先日ありました。

第一回宮古島フォトコンテストの入賞作品の写真が

「美ら海連絡協議会」よりHPにて発表されましたので

見てやってください。

http://miyakojimagyo.com/f_tyuraumi/photcon.html

宮古島水中フォトコンテスト

どうもです。

昨日、宮古島水中フィトコンテストが無事終了しました。

今回は第一回と言う事もあり応募数は予想より下回ったようですが

盛大に表彰式がアトールエメラルドで行われましたよ!!

入賞者にはいろいろな景品があたりました。

次回は今回以上に盛り上がるようにがんばっていきたいですえねぇ

10/2の海

今日は嵐の前の静けさなのでしょうか

午前中は風も微風で波も穏やかでしたが

午後からは少しづつ風がでてきました。

そんな中、サバオキとイーストコーラルで遊んできました。

すごく海の中も穏やかで濁りも無く大変楽しくかったですよ。

夕方からは台風対策で早いですが船を陸揚げしました。

明日からは台風の影響がなくなるまでは海はお休み??かなぁ・・・・

10月1日・・・・

早いもので10月になりましたねぇ

と思ったら台風がなんだかいっぱいあるやん

来週は台風かなぁ・・・・

さて、今日はイーストコーラルと狩俣下で遊んできました。

イーストコーラルは濁りも無くきれいでしたよーーー

そして伊良部島の青の洞窟にシュノーケリングしてきました。

そのあとはランチをして狩俣下へ

そこでも洞窟ツアーと今日は穴であそんでましたよー

さて、あしたは何してこよーかなぁ???