8/27八重干瀬に

どうもです・・・・・・・

ちょっと、ログアップするのが忙しく出来ませんでした。

今日も天気がよかったので八重干瀬に行ってきました。

ゲストは1家族の4名でしたがすごくシュノーケリングが大好きで

お昼休みも程ほどで海に入って遊んでましたよ!!

サンゴ&魚を沢山みてそれを子供達が写真でパシャパシャ!!

いいですねぇ!!この風景は

皆さんもいっぱい宮古の思い出を作りに、来て下さいよ!!

8/21八重干瀬へ

どうもです

今日も八重干瀬に行ってきました。

熱低があるから天候が心配でしたが、雨が降ったのは

12:00から10分くらいでその他は大変天気がよかったです。

ゲストは1家族の4名だったのでのんびり楽しんできました。

大潮なので八重干瀬の島が出てきたのを見ていると、

あそこまで行ってきます!!と言って家族4人で行ってしまいました。

本当に元気な家族でしたよ!!

また、子供達は3m素潜りに挑戦!!

おねえちゃんは何とかできましたがしたの子は2mまででしたねぇ

来年リベンジしに来て下さい!!

まってまーす。

8/19八重干瀬へ

今日も、2ゲループの6名で八重干瀬に遊びに行ってきました。

4名は体験ダイビング後の2名はシュノーケリングでした。

高校生・中学生の姉妹はとても夢中になり時間いっぱいいっぱいまで海の中に入ってました。

お父さん、お母さんも海が大好きで、楽しく泳いでいました。

カップルのお二人は、少し寒いっと言っていましたが、そこは南国!宮古島!

せっかく八重干瀬に来たので泳ぎまっくってました。

また、みなさん宮古島に遊びに来て下さい!!

8/17八重干瀬に・・・

今日は、体験ダイビングのゲスト3名とシュノーケルゲスト8名でしたよ。

やはり、昨日に続き少し水温は冷たい所と暖かいところが・・・

今日も、そんなのお構いなし!!

元気に遊んでました!!

体験ダイビングの3名は楽しかったので2ダイブしてくださりました。

沢山の魚!!サンゴを見れて楽しかった!!っと言ってくださりありがとうございます

次回も、楽しく海で遊びましょねぇ!!

8/16八重干瀬に・・・・

16日は2グル-プのゲスト6名でしたよ。

最近は、水温が所々暖かかったり、冷たかったりが続いているせいで

みなさん、少し寒いとおっしゃっていますねぇ・・・・

でも、そんなこと関係なく元気にシュノーケリングしてきました。

今日は、カメもシュノーケリング中に現れたのですよ!!

でも、見たゲストは2名だけでした・・・・

カメさん泳ぐの速い!!

次回は、みんなが見てから逃げてねぇ!!

8/13/14はファンダイブで15日は

13日は、白鳥ホール、イーストコーラル、崖下でファンダイビング

そして、体験ダイビングは白鳥湾、イーストコーラルで潜りました。

体験のゲストは初ではなかったので、落ち着いて潜られました。

次回は講習を受けに宮古島にきてくださいねぇ。

14日は、デベソⅠ、八重干瀬でもぐってきました。

デベソはグルクンの渦で始まり、アカククリなどたくさんの

太陽の日差しをバックに魚の群れを見ましたねぇ!!よかった。

八重干瀬は、台風の影響で・・・・・・サンゴがぁ・・・・・

自然復帰を待つしかないのが残念・・・・・


15日の海はべた凪・・・・・の中シュノーケリングをしに八重干瀬に!!

まったく、穏やかなので、凄く楽にシュノーケリングできました。

そして、ゲストの2名が「かめ」っと叫びながら、・・・・・

私は見れなかった・・・・(船の上にまだいたからなぁ・・・)

この穏やかな日々が続きますように!!(おねがいしますよ!!)

八重干瀬へqq

チョット、天候が回復したので八重干瀬に行ってみました。

台風の影響あるかなぁ・・・・・・・サンゴがぁ・・・・・・

写真とらなかったのですが、やはり浅場のサンゴはやられていますねぇ・・・残念です。

でも、それがないと自然界はダメなんでしょねぇ(水温も上がるしねぇ)

お盆休みに突入!!

しばらくの間は天気良好でありますように!!

台風後のダイビング

どうもです。

4日の夕方に船を陸揚げしてからの久しぶりの船の出港です。

イーストコーラルで体験ダイビング&シュノーケリングをしてきましたよ。

体験ダイビンググループはまだまだ、うねりがあったので少し大変でしたが

数回経験していたので二人ともスムーズに潜行して楽しく潜ってくださいました。

シュノーケリングチームは、のんびり一時間もあそんでました。

午後からは、みんなでシュノーケリング!!

あしたは、もうすっこし海洋状況が良くなってくれるとうれしいなぁ

台風は去り・・・・

台風がいなくなりつつありますが、まだまだ風、波が高い日が続いています。

そんななか、OW講習にやってきてくれたゲスト、昨日は学科講習

今日は、ビーチで実技講習をやってきました。

海は、午前中はうねりがあって少し大変だったですが

午後からは干潮とあわせてので午前の海より少しましでしたよ

明日は、午前中に船を下ろして実技2日目になる予定です。

台風です・・・・


台風が近づいてきました。

本日、船も陸揚げして台風が行ってしまうのを待ってます。

明日からのゲストサンは昨年の5月以来の宮古旅行だったのですが・・・・・

飛行機が欠航!!

会いたかったのですが残念です。

また、是非時間を作って宮古島に遊びにきてくださいねぇ

お待ちしてます。

8/2 下地島へ

どうもです。

今日も、下地島に行ってきました。

やはり、熱低の影響ですねぇ。うねりが・・・・

でも、元気に3ダイブしてきまた。

1本目:中の島ホール
2本目:津波岩
3本目:ミニグロット
09080201.jpg
今日は、今日はいろいろ見れましたねぇ

津波岩は少し遠征して本ドロップのロウニンアジを見に行くと

キビナゴの大群、それを追っかける、カツオ、ロウニンアジ!

そして、ミニグロットに行く途中でカマスサワラやん!!

と大物との出会いの一日でした。

あしたも、海は・・・・

明日は何に会えるかなぁ




8月は下地島から・・・・

どうもです。

今日は、下地島に行ってきました。

1本目:サンゴホール
2本目:女王の部屋&なるほどケーブ
3本目:蜂の巣ホール

でもぐってきました。(マンツーマン)

久しぶりの下地なので楽しかった!!

昨日から波&風が・・・・・

あしたも楽しく潜るゾー