穏やかな海!!

いったいいつ以来だろうこんな穏やかな海は・・・・

八重干瀬に行って来ましたよ

のんびりの海でまったりとサンゴと小魚に囲まれて・・・・

気持ちいい海でした。

今日は、子供のゲストが4人いて、楽しそうにハシャギまくってました!!

特に「ちひろ」が救命浮環に海の中で座る芸を披露!!

そうすると子供達がわたしも!!!・・・・・・・1時間位やってました。

そんな中、ほかの子はジャンプ大会・・・・・
09073001.jpg


ほんとに楽しんでましたよ!!

また、宮古の海にで遊ぼうねぇ


7/27*7/28八重干瀬

昨日と今日は八重干瀬にいってきました。

天候も穏やかになってきていたのですが、

波が少しあって船酔いが心配・・・・

でも小学生の子供達は元気に遊んでいましたよ

この2日間は、いつの以上ににぎやかな日になりました

特に昨日は、突然の船からのダイブ大会が・・・・・

0727011.jpg 0727012.jpg

子供達は1人で20回はダイブしていたのではないかなぁ!!

また、宮古島の海で遊ぼうねぇ


7/25海・・

今日は、イーストコーラル、白鳥湾で遊んできましたよ。

大分、海も穏やかでしたが、出港時(八重干瀬予定)に雨が降り、池間島が・・・

見えなくなってしまい仕方なく伊良部島方面へ船を走らせました。

雨が止んでからは、風が少し強くなり船が揺れましたが、元気いっぱい

楽しく海を満喫してくれたようです。

Iさん、次回は違うサンゴ達を見に八重干瀬に行きましょう!!



7/23八重干瀬へ

3日間つづけて八重干瀬に行って来ました。

まだ、うねりがあり池間大橋までは少し波がありましたが

八重干瀬は、穏やかでした。

今日のゲストは2グループの家族でした。

小さい子供もいたので心配でしたが、ポイントに到着すると元気にシュノーケリングを

楽しんでましたよ!!

サンゴ、サカナを見て、干潮の時に出てくる島が現れるとあれ何???ーーーー

っと質問攻めに・・・・・・

また、少し大きくなったら宮古島に遊びにおいでねぇ

今日は、日食でしたねぇ

みなさん、日食どうでしたか?

ザイケは八重干瀬に向かって操船中でしたが雲がうっすらとかかったときなどに

眺めていました。

本日は、ゲストの家族3人の貸切状態での船でした。

さすが、日食観察メガネを持ってきていらっしゃいました。

で、今日の海は予報より波、風ともにきつかったーーー。

でも、八重干瀬につくと落ち着いた海でした。

3人とも日食&シュノーケリングをたのしんでました。

皆さんもきずかれたかも知れませんが、日食中って、日差しが和らいで、

船の上は過ごしやすい時間でしたよねぇ・・・・・・

毎日が、そうであってほしいなぁ!!

八重干瀬へ

どうもです。

今日は八重干瀬に行って来ました。

久しぶりです。やはり八重干瀬もいいですねぇ。

サンゴも元気ですしー、天気もよく、太陽の日差しがキラキラで

見てるだけで、心がいやされます。

9072201.jpg

皆さんも癒されに来ませんか?

7/20海の日

どうもです。

今日は海の日でしたねぇ

先日からの台風の影響もおさまりつつあります。

今日は2グループのゲストとシュノーケリングしてきました。

9072101.jpg


イーストコーラルと白鳥湾で遊びました。

水温も30度と温かいので両方のPOINTOとも60分以上遊んでいました。

これから夏休みなので、皆さん休みを取って宮古に遊びに来てください。!!

今日は・・・・

どうもでーす。連休突入ですねぇ!!!皆さんはどうしてますか?

私の今日は、知り合いのショップの船が故障したので変わりに船を出しましたよ。

台風の影響で波が高くて・・・・伊良部の白鳥ではその波を利用してサーフィンをしている人も・・・・・

で船のゲストはと言うと、皆さん元気ですよねぇ!!

3ダイブ組みと2ダイブ(本日到着組み)と楽しみながら潜ってましたよ!!

海の状況は少し濁りが入っているとの事です。

それに水温もあったかくて・・・・

余計に濁ってしまっているのかも。。。。

明日も、ヘルプで船頭でーす。

7/13,7/14、16の海

どうもです。

13日、14日の海の状況は・・・・・って遅いですよねぇ

天候が少し悪く、白鳥周辺でのダイビングでした。

13日、ガケシタ、白鳥崎

14日、白鳥湾、イーストコーラル

16日、イーストコーラル、港・・・(船底掃除です。)

でした。

で、昨日15日はマンゴーの日でした。

なので、公設市場のおばーのお店に行ってマンゴーを買ってきました。

1kgで900円っと安いでしょ(通常は3000円程度。実は、傷ありマンゴーなんです。)

90716011.jpg
でも、きったら・・・・うまい!!

来月の頭まではあるようです。 皆さん早くかいにきてくださーーーぃ。


7/11海は

どうも、今日も海に行ってきました。(まだ、波:風が強いです。台風の影響ですかねぇ・・・)

白鳥湾、イーストコーラルでシュノーケリングです。

2グループのゲストでした。

家族づれのゲストの子供達は元気で1時間半を午前、午後の2回遊んでいましたよ。

さすがに若いですねぇ!!疲れ知らずですよ

また、宮古島に遊びにきた時はよろしくお願いします。

7/10

今日は、イーストコーラルと白鳥湾でシュノーケリングしてきました。

天気は、晴れたり、雨降り、晴れたりと飛んだ天気でした。

イーストコーラルでは、サンゴを楽しみ

白鳥湾では、小さい魚ウォッチングを楽しみました。

また、サカナ&サンゴウォッチングしましょう!!

八重干瀬へ

どうも。

今日も7名のゲストと八重干瀬に行きましたよ。

最近、出港前に雨が降ることが多くて・・・・・

今日も、港にいるとパラパラと雨が落ちていましたが

八重干瀬に行ったらいい天気で・・・・・・

暑すぎでした。

サンゴの綺麗に感動してくださり、良かったです。

また、次回も八重干瀬に遊びに行きましょねぇ!!

7/4昨日に続きなんて天気!!

どうも、今日は先輩ショップのお手伝いで体験ダイビングに行ってきました。

港に集合時間になり出港の時間になるとなんだか雨それも、大雨・・・・・(台風????)

風、雨が凄かったです。・・・・・・で、出港を1時間遅らせての出港となりました。

体験ダイビングは耳ぬきが出来なくて一人はあまり潜ることが出来ませんでしたが

その他のゲストは楽しく潜りました。

いろんなサカナ、サンゴを見て感動ですとのことでした。

さて、明日は八重干瀬に行く予定ですが天気よくなってねぇ

7/3今日は・・・・

今日は、凄い天気の1日でしたよ。

朝は、少し雨が降り・・・それが上がったら曇り・・・・少し風が出てきたかなぁ・・

で、夕方からは雷が・・・・・

海に出ていて港に帰るときには雷が凄いことに・・・・・・・

なんか、雷が落ちたらしく黒い煙がもくもくと上がってきたと思いながら見ていると

今度は火が上がってきたぞぉ・・・・・・

港についたときにはサイレンが聞こえて聞こえてくるではないですか!!!

と、今日の宮古島の一日は凄いことになっていました。

で、海ですが今日は、9名ゲストのシュノーケルチャーターでした。

が、子供とお母さんが船酔いでダウンしてしまったので、

一度港に帰りお昼ご飯を食べて再出発二人は先にホテルに帰ってしまいましたが

残りのゲストとシュノーケルをしに、イーストコーラルに!!

宮古島のサンゴはきれいだねぇ!!

また、次回は皆さんと一緒に綺麗なサンゴを見に行きましょうね!!

7/1です。

どうもです。 早いもので7月に入りました、海シーズンですよ!!

で、今日も八重干瀬に2グルーフの5名のゲストと行ってきました。

しかーし、写真はないのです。・・・・・・バッテリー切れ?・・・(昨日充電したのに・・・)

天気は良くて気持ちいい一日でしたが、帰りは南西の風が強くなってきたので、船は

揺れ揺れでした。・・・・・・

それでも、皆さん八重干瀬を満喫したせいでしょうか?

そんなの問題なしといってくれたので良かったです。

また、宮古の綺麗な海で皆さん遊びましょう!!