6/29海は

天気:はれ 気温31度 風:南南西6m 波:1.5m

梅雨明けはです。で、八重干瀬に行ってきました。

天気も良くて気持ちよかったです。

9062901.jpg 9062903.jpg 9062902.jpg

シュノーケリングのゲスト&サンゴです。 

ながかった・・・・

沖縄地方は今日、梅雨明けです。!!

ながかったなぁ・・・・・台風も出来たりしたからなぁ・・・

で、今日は天気もめっちゃ良かったので、船の船底掃除しました。

しばらくしてなかったからやばいかなぁと思い船底を見ると・・・・・・・・(ハァ)

こらーやばいなぁ・・・・何時間かかんねんと思い作業開始が10:00過ぎ

終わったら17:30・・・・・・(休みなし)ながかったなぁ・・・・

でも、これで少しは船足速くなるかなぁ?

明日は海なので楽しみ楽しみっと!!



6/26 海は

天気:はれ 気温:31度 風:南 8m 波:2m

今日は、体験ダイブとシュノーケリングのゲストでした。

イーストコーラル・白鳥湾で遊んできました。

9062601.jpg

皆、台風が影響で海で遊べないか心配だったみたいですが、楽しく遊べたのでよかったです。

また。宮古島に遊びに来てください。

台風・・・・

どうもです。

台風3号がいなくなって日差しが痛いです、で風も強い日が続いてます・・・・

そんな中、船の掃除を今日は1日してました。

早く天気良くなればいいのにと思っていたら台風4号が発生・・・・・なんでやねん

予報では、三号と同じようなコースですが・・・・心配やなぁ

25日にはオニヒトデ駆除が予定されているしなぁ・・・・・

海が安定しない日が続きそうでややなぁ・・・

八重干瀬へ

どうも、天気:晴れ、曇り、雨 気温29度 風:南南東4m 波:2m

昨日の天気予報では天候不良でしたが朝起きればなぜか、いい天気なのですよ

と言うことで、ゲストのリクエストで八重干瀬に行ってみました。

少し雨はぱらつきましたが、いい天気でしたよ。

でも、相変わらす池間大橋から八重干瀬の間は波、高し・・・・

アガラ・ガウサにてシュノーケリング

9061801.jpg 9061802.jpg

綺麗なサンゴを見れて大喜びのゲストでした。

6/15の海

天気:くもり 気温:29度 風:南東3m 波1m 

1本目:白鳥崎
2本目:白鳥湾
3本目:崖下
4本目:サシバ沖

昨日に続いてのゲストです。

体験ダイビングは2本目と4本目の2回チャレンジしましたよ!!

やはり耳が抜け無くて3mまででしたがやはりボート昨日のビーチより沢山の魚が

見れてうれしそうでした。

FUNは、いろんな魚、エビを見ながらのんびりダイブでした。

9061501.jpg 9061502.jpg 9061503.jpg
最後は、打ち上げです。なぜか料理が映っていない・・・・

やっぱり雨なの・・・

どうもです。

天気:くもりのちあめ 気温27度 風:北西 1m 波1.5m ワイワイビーチ

今日のゲストは静岡からです。

ファンダイブ&体験ダイビングです。

ゲストの方が初めての体験ダイビングなのと夕方から保良川ビーチで音楽のイベント

(ロックフェスティバル後夜祭)があるためにビーチ体験ダイビングしてきました。

ファンダイビングではカマス、ツバメウオ、ヒメジの大群をカスミアジが追いまわしていました。

よく見るとアオチビキまでが・・・・何があったのでしょうかねぇ・・・・

体験は耳が抜けなくてあまり2mの深さからお魚ウォッチングとなりました。

でも、さすがはわいわいビーチなのでしょうかねぇ

カマス、モンダルマガレイ、クマノミなどを見楽しんで見ていました。

明日は、ボートに乗って海へ晴れるといいなぁ!! 
09061401.jpg 09061402.jpg

陸上情報

今日は、朝からあめがふったりやんだり、日差しが出たり・・・・

といろいろな天気な一日でした。で、今日、明日は宮古島ロックフェスティバルがあります。

遠くの音が店にまで少し聞こえてきていました。

ですが、それには行かずに、夜ご飯を、店の近くのキッチンたんとに食べに行きました。

どうでか?おいしそうでしょ!!はい、おいしかったですよ。

海鮮丼と油林鶏定食です。値段は¥1100円(各)でした。

今度、皆でたべにいきましょうねぇ

9061201.jpg 9061202.jpg 9061203.jpg
夕焼けです。しかしこの天気なのに雷がなってます!!(幻想的でしょ!)

6/6海の状況

天気:はれ 気温28度 水温26度 波1.5m 風:北 4m

1本目:魔王の宮殿
2本目:中の島チャネル
3本目:クリスタルパーク

今日は、OW講習とFUN DIVEのゲストでした。

OW講習お疲れ様でした。無事に講習終了し

最後はファンダイビングです。どうですか?上手に泳げてますよねぇ

9060601.jpg 9060602.jpg 9060603.jpg 9060604.jpg

それ以外の写真はクリスタルパークです。

天候:曇りのち晴れ 気温:27度 風:北 6m 波2.5m
1本目:アントニオガウディー
2本目:誘導塔ドロップ
3本目:クリスタルパーク

今日は、朝は風が強く、うねりも高かったので、

船の移動が大変でした。

1本目、2本目とも海の中は穏やかで透視度も良くて楽しいダイビングでした。

体験ダイビングのゲストもいたけど楽しく海中散歩を楽しんでいましたよ。

クリスタルパークは、幼魚がいっぱいいて楽しい撮影会でした。

明日は天候回復するのでもっと楽しくもぐりたいなぁ!!

09060501.jpg 09060502.jpg 09060503.jpg