5/31八重干瀬

天気:はれ 気温26度 風:北 5m 波1m

今日は、関西から来た家族4人と八重干瀬に行ってきましたよ。

9053101.jpg 9053102.jpg 9053103.jpg
すごく楽しかったのか2時間以上スノーケリングしてましたよ。

皆楽しく遊べてよかったねぇ

また、今度遊びに来てください!!

5/28体験ダイビング

天候:曇りのち晴れ 気温:27度 風:北 波2m 水温26度 

今日は、体験ダイビングをしに来ました。

風、波があったので中の島チャネルで潜りましたよ。

初めてとの事でしたが皆さんスムーズに潜ることが出来て、

最初は1本の予定だったのですが、もう一回潜ることになりました。

さすがに2回目はのんびり楽しくサカナを見ていると、クマノミに触りたいと

必死に手を伸ばすのですがクマノミは逃げてしまいました。(あたりまえかなぁ)

0952801.jpg 0952802.jpg 0952803.jpg
また、海の中で遊びましょうねぇ!!

旧暦5月4日は海神祭

今日は、海神祭でした。

朝は、雨、風が強く中止かと思ったのですが開催される頃には

何とか天気も回復し開催されました。

参加は一般、女子、高校生!!(全部で25チームが参加)

途中で風、波が高くなって何艇かは横転してしまいましたが

怪我もなく無事終了して良かったです。

5/25スノーケリング

天気:はれ 気温:27度 風:北東 波1m

今日は、午後からスノーケリングのゲスト2名と間那津に行ってきました。

昨年の11月以来なのでサンゴたちはやられていないか心配でしたが

まだまだ元気です!!

09052501.jpg 09052502.jpg 09052503.jpg


今日は

今日は、こっちの友達と潜ってきました
天候:くもり、気温:27度 水温26度 風:北西 波1m

中の島ホール
なるほどケーブ
蜂の巣ホール

これは中の島ホールで撮影しました。(チギレフシエラガイかな?)

09052401.jpg
アカククリ、ナポレオンなどがみれましたよ。

ふたたび・・・・

今日も暑い一日でしたよ・・・・・

で、昨日の続きでなぜか今日も久松の穴場へ・・・・(今日はデジカメ持参!!)

052201.jpg 052202.jpg 052203.jpg
052204.jpg
どうです。きれいでしょ!!

今日もお昼前からのんびりと歩きながら砂山に・・・・(やっぱ少し遠いなぁ)

で、砂山に超えて海に入ったら・・・・・
052205.jpg
これなんだかわかりますか????

そうですこれは、沖縄の名産品のひとつ!!!

もずくです!!!!!

あとは、ハゼやエビなども見れました。

で、デジカメには映っていない・・・・(そうですピンぼけばっかり:かなしーーーす)




# 久松の・・・・・

今日は梅雨なのに厚つーい一日でした。

で、港にいたら先輩ショップのオーナーから

久松の穴場に行こう!!っと誘われるがままについって行くと

ハマから1kmくらいの先の海に

入梅です。

やっと入梅です。

例年より遅いですねぇ・・・

今年は、結構雨降るかも知れないから・・・・

じめじめやだなぁ

でも開ければ本格的な夏到来!!

なのでしばらくは、がまんしますねぇ

きれいなのに・・・・・・・・・

天候:晴れ 気温28度 風:北東から南に 3m 水温25度

昨日の天候とは大違い!!

今日の下地島方面の海はちょー穏やか、

船が停泊するとガラスみたいな水面

海の中がめっちゃ良く見えましたよ。

そんな中、体験ダイビングしてきました。

中の島チャネルとクリスタルパークを潜ってきました。

二人とも2度目っとあってすごーく、上手なので

横を一緒に泳いであっちの根に行き、こっちの根に行き・・・

と楽しくてしょうがなかったらしく泳ぎ回っていました。

とそ水中写真とろうとしたら・・・・・・

電源が入らん、バッテリーが・・・・・・切れてたようです。

なので、今日は海の写真アップできず・・・・

ごめんなさーぃ

八重干瀬スノーケリングツアー

天気:はれ 気温25度 水温24度 風:東北東5m 波:2m

どうも、今日は八重干瀬に行ってきました。

いつものポイントと違がうポイントです。

キレイなサンゴですねぇ!!

みなさんこのサンゴ見に来てください!!

9050901.jpg 9050902.jpg 9050903.jpg

第二回美ら海抽選会

今日でゴールディンウィークも終わりですねぇ・・・・・

昨日から、風が北風にかわり風が寒く感じるが、日差しはいい調子!!

さて、本題です。

第二回美ら海抽選会が先日ありました。

今回は、誰か当選したかなぁ?

さて、漁協組合の抽選発表をクリック・・・・・・・・

またしても、外れ・・・・・

次回こそは!!

今日は八重干瀬です。

天候:晴れ 気温:24度 風:北東 6m 水温22度

今日は、八重干瀬にシュノーケリングしに行ってきました 。

ゲストは千葉からのご夫婦です。

約2時間半くらいキレイなサンゴを楽しんでいらしゃいました。

9050402.jpg 9050401.jpg

又、宮古のサンゴを見に来に帰ってきてください!!

ビーチで体験ダイビング

天気:はれ 気:温25度 水温:23度 風:東北東 6m 

今日は、北海道からのゲスト2名でした。

海に入るのは、2回目と・・・もちろん、泳げないけど・・・・

といいながらも、二人とも結局、2DIVEしましたよ。

のんびりと慣れるまで、あしがつく所でのんびりとお魚ウォチング

で、落ち着いてマスククリアーも出来るようになってから移動開始でハイポーズ!!

9050301.jpg

海からあがったら、出来てよかったー!!と言ってくれました。

また、是非あそびにきてくださーぃ。

天気はいいぞー!

天候:晴れ 気温:25度 水温24度 風:東北東、8m

1本目:ミニグロット 2本目:クリスタルパーク

今日は、昨日の体験ダイビング夫婦と潜ってきました。(奥さんライセンスあり)

スタッフと四人で、ミニグロットに旦那さんとTOPPOは入り口でクマノミと遊んで待っててもらい

9050203.jpg

奥さんはいざ穴の中に・・・・
9050202.jpg 9050201.jpg

そこで見たのは、イセエビー・・・・の抜け殻(でも、デカイ!)そして水面に浮上。。

宮崎駿ワールドみたーぃ!!と感動してくれました。

あまり、長いをすると旦那さんが心配するから早めに戻っていきました。

そして、船に下に戻り皆で浮上!めでたしめでたし???<なにがどろーぅ>
9050204.jpg

クリスタルパークでは、スカシテンジュクダイのスケルトンボディーが気に入って初のシャッターをカシャ・・・

結果は、次回再チャレンジーと。。。

また、かわいい魚を見に、来てください!!



まだまだ風、強し

気温23度 水温 23度 風:東北東 8 m 波3m 晴れのち曇り

午前中は、風、波ともそれほどきつくなかったのですが、

午後からは少しづつつよくなってきましたよー

でも、そんな中、体験ダイビングげゲスト、Fun Diveゲストとも、

中の島で潜ってきました。

0501.jpg 0503.jpg 0502.jpg

体験ダイビングのゲストは明日も、がんばってもぐりまーす。

今日で、慣れたから明日は、もっとたくさん楽しくもぐれますよーに!