わいわいビーチで体験ダイビング

今日は、午前2名の体験ダイブと午後からも体験ダイビング2名と・・・・・

わいわいビーチで体験ダイビングでした。

少し濁りはありましたが、楽しく潜ることができたかなぁ?・

また、宮古島の海で皆さん潜りましょうねぇ!!

まってまーす。

船のメンテナンス

どうもー、

今日は、船のエンジンオイル&エレメント交換をしてました。

天候があまり良くなかったので・・・・エンジンルームにいると体が右に左に揺れること

チョット大変でした。でも、真っ黒になっていたオイルが見違えるように美しい色に!!

人間で言う、血液ですからねぇー、これでドロドロからサラサラになったことでしょう!!

快調に、エンジンが回ってねぇ!!かわいいエンジンちゃん。。。。

体験ダイビング

天気 晴れ時々曇り気温 24℃水温 23℃透明度 15m風向き 南東 風速 6m

今日は、5x才と6x才のゲストとイーストコーラルで体験ダイビングをしてきましたよ。

予定では、体験ダイビング1本とスノーケリングだったのですが、一度潜って

めちゃくちゃダイビングを気に入って体験ダイビング2本に変更!!

サイゴに魚を見て興奮しまくり!!もっと潜りたーぃと言われてしまいました。

それは、次回のお楽しみにとっておきましょうと言って帰路につきました。
042002.jpg 042001.jpg


あすはトライアスロン本番

どうも、今日はトライアスロンのスイムのフロート設置してきました。

300m、450m、600mから1700mまでは100m間隔、2000m、2300m、2600m

に設置しましたよ。

明日は、450mフロートにて監視しその後、2800m地点の監視に移動します。

あすは、安全にスイムができますように

雨・・・・

雨になか、トライアスロンの準備をしてきましたよ。

監視用フロート確認&ロープ接続などなどを10人がかりで1.5時間・・・・

早かったよー。

ダメな部材間は、1個だけ後は問題なし!!

明日は、その監視フロートの設置です。

これが何気にじかんかかるんですよねぇ・・・

本番まで後2日!!

皆さんもインターネットで、大会当日のレース速報がインターネットで検索!

下記のURLへアクセスすると、選手の各ポイント到着・未到着リストを見ることができます。

http://www.mspo.jp/09miyako/

各社携帯電話からはコチラにアクセス!

お調べしたい方のレースナンバーを、半角で入力すると現在の状況が確認できます!

http://www.mspo.jp/09miyako/i





トライアスロン始まる!!

どうです。

いよいよ、19日は宮古島トライアストン大会が開催されます。

今日からたくさんの選手が宮古島にやってきてまーす。

到着した選手達は、昼から雨が降り出したので少し残念

私は、トライアスロンのボランティアが明日から3日間あるのですよねぇ

明日は、スイムコースに設置するフロートの準備です。

昨年使ったロープやブイや人が乗る台などの点検です。

年一度しか使わないからきちんとチェックしないといけないのでた大変なのだなぁ・・・

今年はスムーズに終わるといいなぁ


八重千瀬に上陸

どうもです。

天候:晴れ、気温24度、風;東北東、波1~1.5m、風5m

ポイント:コーラルガーデン

今日は、八重千瀬に行ってきました。

大潮だったのでゲストの方は休み時間に上陸!!
041101.jpg

船からの写真だからいまいちわかりませんねぇ・・・・

スノーケリング、体験ダイビング、八重千瀬に上陸と満喫の一日となったようです。

トラアスロン レスキューの訓練

今日は、19日にある宮古島トライアスロンのスイムレスキュー訓練に

参加してきました。

約25名くらいでしたが1.5時間くらいの実践形式の訓練でした。

みんな久しぶりなので細かなところの確認しながらでした。

当日は私達が活躍しないようにしたいものです。

宮古島!!海開き

4/5は宮古島の海開きがありました。

私も、監視員として現場にいたのですが、子供がたくさんきて

楽しそうに泳ぎまわっていましたよー

浜では、宝物探し、うなぎ&えびつかみ、島ぞうり飛ばし、○×クイズが行われていました。

19日にはトライアスロンがあり、宮古島はだんだん賑やかになりそうです!!

皆さんも、海に遊びに来てくださーい!!