3/21

どうもです。

今日は、うねりの南風でした。

1本目:サシバ沖
2本目:アントニオガウディー
3本目:トロピケーブル
で潜ってきました。
朝は、曇りでよかったのですが・・・なぜか焼けてしまった。
肩が痛いです。

本日のう・み(はーと)

こんにちは~~~お久しぶりです☆

3月もいつの間にやらもう後半なんともはやいもんです!

そしてもうすぐアタシのバースデーきゃっ

歳はにじゅう。。ごにょごにょ。。になります。。と!そんな事はいいとして

本日は2泊3日で遊びに来られている仲良し親子さんです

体験ダイブとファンダイブ一本目はボートで中ノ島にゴー!!

お姉さん差し込む光は幻想的でしたか??もっと神秘的なポイント

いっぱいあります!!また行きましょっっ2本目は皆でゆっくりまったり

潜るためにわいわいビーチに移動の~~んびり潜れてよかったです

0320.jpg       03202.jpg

皆さん丸1日お付き合いいただきありがとうございました~~!また遊びに来てくださいね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

晴天

今日は、絶好のダイビング日和でしたよ。

で、潜ったのは港・・・・船の船底清掃してました。

10時から3時間半かかりましたよ・・・・

疲れたなぁ・・・・・

一週間くらい晴天が続くみたいなのでうれしいなぁ!!

後、1ヶ月で宮古島トライアスロン大会があります。

今年も、スイムのレスキュー班します。!!

当日も、いい天気だといいなぁ!!

オニヒトデ駆除

13日に「イーストコーラル」にてオニヒトデ駆除してきました。

ダイバー6名で256匹駆除しました。

まだまだ、いるでしょうから駆除は何度かすることになると思います。

031301.jpg 031302.jpg




デイゴの花

今日は陸上情報です。(本日の天気は雨で、風8m、波3m、気温19℃)

デイゴの深紅の花が五日、平良の久松で咲いているのが確認されたとのことです。
(宮古毎日新聞より)

030601.jpg

これから、いろいろな花が咲き綺麗な時期がきますね!!

東平安名崎の野花も咲き出したかなぁ?ゴールデンウィーク頃に行くと綺麗ですよ!!

銃刀法が改正されました。ダイバーナイフの取り扱いにご注意ください。

みなさん、ダイビングシーズンインの前に以下のこと注意してください。
(秋葉原事件の影響でしょうねぇ)

1月5日より銃刀法が改正され、刃渡り5.5cm以上の剣(ダガーナイフのような両側に刃がついた刃

物)は原則として所持が禁止されます。

ダイバーナイフにおいても両刃のものは対象になり、これには携帯だけでなく、所持も含まれます。

対象となるダイバーナイフをお持ちのダイバーの方は、平成21年7月4日までに廃棄するなどの措置

をお願いいたします。

21年美ら海、第1回抽選会

暖かい日はいずこえ・・・、今日も少し寒い日になりました。

でも、これが例年の天候のような気がします。

先日、21年、美ら海第1回抽選会がありました。

残念ながら当ショップからは当選者はありませんでした・・・・・

次回は出ればいいなぁ