2/28の海

2/28の海の状況

天候:雨  気温:22度  水温23度 風:北東 波:2.5m

ポイント:一本目:ガオー  2本目:ムイガー

今日は、体験ダイビングでした。

1本目は、クマノミを見ながら波に少しゆられながらもハイポーズ
022802.jpg

その後は、ガオーのメインの穴の上をのんびり波に任せて泳ぎました。

2本目はなんとナホレオンに会いましたよ。1.5mくらいですかねぇいい大きさでした。

少し遠いけど”ガシャ”っと
022801.jpg
体験ダイビングで見れるなんてなんて幸せなゲストさんでしょう!!

で、港に帰る船の上からはマンタが・・・・、本当にラッキーな体験ダイビングでした。



2/24の海

天気:はれ 気温:27度 風:南 波1.5m ポイント:がけ下

今日は本当に暑い1日になりました。

波があり、みなさん大変いでしたねぇ。本当にお疲れ様でした

海では、ツバウオ、ネプリブカがいましたよ。

でも、ネプリブカはわたししか見なかったのでした・・・・

でも、そんな中可愛い写真がとれたのでアップします。

022402.jpg 022401.jpg

仲良く一列に並んでまーーーす。


第7回フラワーフェストin宮古島・うえの(お知らせ)

第7回フラワーフェストin宮古島・うえの!!
が下記の日程であるそうです。

それに合わせて、旅行に来るのもいいのではないでしょうか?

2009年3月28日~2009年4月5日 材料費200~2200円

沖縄花のカーニバル2009開催にあたり、うえのドイツ文化村で、押し花教室が開催される。期間中は

11時から16時まで随時押し花教室が開催。簡単そうだけど、センスが問われる押し花のコツをつかん

じゃおう!また、3月29日・4月5日にはユートピアファームにてサファニア花作り教室開催。

人気のサファニアで心なごもう!期間中押し花作品展も開催。

OWお疲れ様でした。

16日からK.MさんOW講習お疲れ様でした。

少し天候が崩れたのですが無事に全て完了!!

新たなる、ダイバーが誕生しました。

これで、宮古の海をより一層堪能できますねぇ!!

次回はFUN DIVEで楽しみましょう!!

021901.jpg 

2月12日の海

天気:晴れ 気温24℃ 水温23度 風 東南 波1m
1本目:崖下
2本目:Wアーチ
今日は、ポカポカ陽気で船の上でも気持ちよかったですよ。

崖下ではマンタに会えましたよ!!

いやぁーー海の中で見るのはいいもんですねぇ!!

しかしー、写真は撮れなかった・・・・残念

ねので、今日はこんな写真アップします。

21201.jpg 21202.jpg

2月3日の海

2月3日 晴れ 気温24度 水温23度 
1本目:アントニオガウディ
2本目:パナタ
3本目:ウォールケーブ

20301.jpg 20302.jpg 20303.jpg 20304.jpg

アントニオガウディでは、ヤングナポレオン

パナタではギンガメ、イソマグロが見れました。何度見てもいいものです。

ウォールケーブでは、スミレナガハナダイ、ガラスハゼ

今日は、船の上でも暖かく気持ちいい一日でした。