大晦日

今日の気温は18℃、北風で雨が降ったりやんだりの一日でした。

朝から寒くて・・・・コタツに潜り込んでしまいましたよ。

でも、大晦日なのでお正月の用意をと思い準備開始・・・・!!

外に出たら、さむ・・・・・!

皆さんは正月の準備もう終わりましたか?

紅白みて年越しそば食べてカントダウンして大晦日を楽しみましょうねぇ!!

では、今年は皆さんありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

フリーペーパー「楽島」

2009年度版「楽島」に広告載せました。今月の21日から宮古空港やホテルに置いてあります。

是非、見てください。(宮古島に来てだよ!!)

碧海

モデルになってくれたのは、東京から来てくれた”弾丸トラベラー”の方々です。

ありがとうございました。

クリスマスの飾りつけ

どうもです。 もうすぐクリスマスですねぇ。 

ということでSHOPを少しクリスマスぽっく飾りをつけました。

1223.jpg 12231.jpg

明日は、クリスマス・イブ!!

皆さんはどんな予定ですか?

Zaike達は宮古島の友達とパーティーです。!!

クリスマスダイブ後、パーティーだったのですが、天候がよくないから潜りは中止!!

夕方からクリスマス・パーティーのみになってしまいました。・・

なので、明日はシャンパン飲むぞー!!



パワフルトラベラーfrom東京

どーもー宮古島からこんにちわ今日はポカポカいい天気

もう冬真っ盛りの東京から今回3泊4日で遊びに来てくれたゲストと

宮古のメインともいえる地形ポイントを潜り倒して参りました

初日の南岸ポイントは「ガオー」&「ムイガー」
cyoucyouuo.jpg kasumi.jpg sejiro.jpg
チョウチョウウオがひらひらと群れ、カスミの群れがまるで雪のように

舞って海の中もクリスマスみたい翌日は「中ノ島ホール」「蜂の巣ホール」

「クリスタルパーク」とスリーダイブショップに戻って来たあとは何やら

屋上で宴会がスタート!!何ともパワフルな方々

最後はやっぱりここ「魔王の宮殿」&「アントニオガウディー」 

上を見上げるとアカマツカサが群れ、穴の入り口にはハタンポがきらきら

今夜は飲み会だーってな事でみんなでご飯を食べに行きました

nomiya.jpg
わいわいわいわいとにかくワイワイと大盛り上がり!!

3日間お疲れ様でした。また遊びにいらしてくださいね





テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月16日のお友達

どうもです。 今日は下地島方面に行ってきましたよ。 水温は25度です。

一本目に潜った中ノ島ホール等湾の中は海の中はまだまだあったかかったですよ

二本目はクリスタルパークここは少し濁っていました。

クリスタルパークでは、こんなお友達の写真が撮れました。

いいですねぇ~まん丸なオニダルマオコゼ、同じ根にはスカシテンジクダイの群れ

oni01.jpg oni02.jpg

今日のゲストの写真!!はい!チーズカシャー!!
oni03.jpg

次回は、地形Pointとマンタに会いにいきましょう!!
余談本日のランチは豚汁とおむすびコロリでした

高校生の修学旅行(体験ダイビング)

12/4と12/5の二日間で高校生の修学旅行、体験ダイビングをドイツ上野村よこの

わいわいビーチで行ってきました。生徒は26名、イントラ4名で4回に分けてやりました。

天候はまあまあよかったので水も寒くなくよかったです。

見れた魚はボラ、タイワンカマス、スズメダイなどなどが見れました。

全員が男子生徒で、楽しかった様ではしゃぎすぎ!!と思う一面も多々ありました。

また、潜りたいと言ってくれた生徒がいましたのでこちらもうれしくなりました。

宮古でまた、一緒に潜りたいねぇ