プチ台風かよ・・・・

どうもです。

11月も早くも末となってきたのにこちは天気は最悪ですよ。

雨風と強く、ただいまベランダの洗濯台が風でゆれているらしく、がたがたとうるさく音をさせています

どこまで、かぜが強いのでしょうねぇ。まいりますよ。

そんなこんなで、気もめいるので、Shopの模様替えでもしようかと思い、物を一部移動させました。

少しは、よくなったかなぁ?・・・・クリスマスも近いから飾り付けしよっと!




こんちはっ毎度おなじみ碧海

4日程前から吹きさらす北風を逃れまして、今日はわいわいビーチ

に行って参りました

水面は風の影響を受けなくとっても穏やか。

お目にかかれた奴らはコチラ

アカククリ(yg)、ユカタハタ(yg)、タイワンカマス、カスミアジ(yg)
akakukuri.jpg  karei.jpg  kaojyashinn.jpg



ミナミハコフグ(yg)、モンダルマガレイ、等など。
ああ。。可愛かった体験の方でしたが、色々な

魚を見れてとっても楽しそうでした

余談:今日のお昼はゴーヤサラダと、大根&三枚肉の煮付け、

お味噌汁でしたとさ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

MIYAKO'S SUNSET

今日は久しぶりの一日中さんが顔をのぞかせている

イーイ天気になりましたああ。。気持ち良い。。

いや。。かなり暑いですね

そんな日なのでかなり美しい夕日が見れました

          misemae.jpg
お店のまん前!!屋上からの眺めも最高見に来て

         umi.jpg
チョット歩けば下崎ビーチ。まん丸太陽が沈む

         kouenn.jpg
ふと横を向けば、公園で地元のおじちゃん達がゲートボール。。まあ素敵

         tsuki.jpg
そして、日も沈み静かに月が顔を出しました。

雲が無いからすっごいきれいな月。。のに。。

周りが真っ暗で全くわからん。。残念

今日も星が瞬いております







テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

おー穴場☆☆

さんお待ちしておりましたー♪

風はまだ強いですが、やっと待ちにまった太陽が顔を出しました。

風は北東の風この風を避けて・・来間島と宮古島

を結ぶ来間大橋」の下をシュノーケルしてきましたよー

沖まで砂地が広がっていて、所々に根がポツポツ。でも、橋の

真下にいくと、魚いっぱーいい特に多かったのはハリセンボン

4、5匹の群れになってイター宮古ではアバサーとよばれ

現地ではスタミナ食と書かれております。。

でも見た目はやっぱり可愛いまた会いにいこ。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

いつまで続く・・・・・・の????

さすがに3日間雨が降るとやだよ。

昨日の夜から寒くて長袖だしてしまった。

これからはどんどん冬に向かって行くみたいですねぇ

あーーぁ、やだなぁ・・・・

ウェットも衣替えやなぁ・・・ふぅ

水温もさがっていくのかぁ・・・・・・

一日雨・・・・

今日は一日雨降ったりやんだりでしたよ、それと風が強くてショップ前の海も波が高くて・・・・

やですねぇ雨降りは・・・・・

明日も、午前中は雨降りの予報・・・・

早く太陽もどってこーーーーい!!

きれいな夕日がみたいぞーーーーぉお
11.jpg

宮古島はこれがいいのだから!!

雨降ったやん

雨降ったやん!!天気予報当たり!!

さて、今日は海はお休みでした。 で、前々からやっていた看板作成を久しぶりに開始・・・

ペンキを買いに行ってやり出したら雨・・・・・、はい終わり・・・。で、HPの更新してみました。

どうでしょうかねぇ・・・

11月なのに・・・

まさしく夏日が・・・・天気予報では今日までは天候がいいようだ・・・・

明日から下り坂??本当かなぁ・・・

今日も海で友達探し、であったのがコイツでした。
ee1.jpg

最近、大物に会わないなぁ。次回は大物探すかなぁ!!

夏日かよ・・・・

どうもです。今日の宮古島は真夏日に戻ったかのような日でした。

暑すぎ!!また日焼けしてしまったよ(背中ヒリヒリしてるよ)

でも、海の中は楽しいものがいるよねぇ

今日の海の友達はコイツです。 

e1.jpg

次回はどんな友達に会えるかなぁ

一期一会

11/4、5日と東京から遊びに来られていた仲良し7人組のみなさん

お疲れ様でした~すごく楽しい2日間でした。

皆さんも一泊2日の宮古海旅行楽しんで頂けましたか

本当に海好きな皆さんで、ゴルフ?いやいや・・サイクリング?いやいや・・

海!!一色でしたね。

そんな皆さんだから空も味方して、海に出て行くときには雨もやみ日差しも

顔を出していました

カメラ派ダイバーさんから頂いたこんな素敵な写真!

gudii.jpg  sumoguri.jpg
アントニオガウディーでの一枚&スーパー素潜りマンさんを激写です 

水深16mまで潜ってダイバーをばっちり写真に納めてくれました。

んー出会いって素晴らしい。また是非是非潜りましょ

                                TOPPOでした


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1泊2日海の仲間たち弾丸トラベラー!!

1泊2日海の仲間たち弾丸トラベラー!!の皆さんどうもです。

宮古島の海を堪能していただけましたでしょうか?

一日目はFun Diveグループ&体験ダイブグループ&スノーケルシンググループと分かれての海で楽しまれ
1.jpg 4.jpg 6.jpg
2日目は皆さんでスノーケリングを飛行機の時間いっぱいまで海を楽しまれまさしく

海の仲間たち弾丸トラベラー!!

次回、は弾丸トラベラーでなくゆっくりな日程でお越しください。

そのときは、今回以上に楽しい海を紹介したいので、是非また皆さんで遊びにきてください。

zaikeより




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ビーチから・・・

昨日雨が、あがり今日は暑い1日でした。
ビーチでの講習が終わりその最後Fun Diveに・・・。いつもとは違うコースを通りながら一つの根で遊んでいると、こう言う奴に会えるからDivingはいいねぇ!!
1P1010068.jpg
こいつの目が好きなんだよねぇ

11月ですねぇ

どうもです、今日から11月ですえねぇ。宮古島は久しぶりに雨降りました。何日ぶりだろう・・・

なんて考えていたのですがうーんわからないなぁ・・・・・

haze.jpg

何かいいものいないかなぁと思ったら砂地にで久しぶりにこんにちわ!!

いやいや、やはり潜るの楽しいねぇ みんなも11月にはなったけどもぐろうよ!!